セビーリャお勧めホテル Hotel los Seises

ホテル・セイセス


もとは13世紀の宮殿。改築中に発掘された遺跡をそのままインテリアにしたユニークなホテル。
建築の国際的賞なども受賞してます。

屋上プールからの景色は圧巻です!


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS

コメント

泊まったのはあまりに昔。もう10年経ってしまいました。まだ日本にいて年に1-2回のスペイン旅行が楽しみだった頃です。このホテルは雑誌フィガロに掲載されていました。『遺跡が出てきたのでそのままインテリアにした』というのと、写真にあった赤と青のソファのコントラストがとても美しかった。そして当時まだ値段もそんなに高くなかった(笑)。

立地的はカテドラルの側で観光に便利です。でもホテルに行き着くまで道がちょっと入り組んでた記憶が。ホテルの客室はとてもきれいでした。床は素焼きのような茶色いタイル地で、当時とても珍しく思いました。8月に行ったから足にひんやり気持ちよかったです。お部屋の雰囲気はホテルのHPにある通りです。アメニティは…ごめんなさい、あまりに昔で記憶にないのです。このホテルのマークガついていた事しか覚えていない…。

サロンは確か天井が高く、例のソファの配置もゆったりしててくつろげました。パティオもきれいで青々してて清潔。このサロンに面したパティオか別の小さなパティオか定かではないのですが、植え込みがきれいに『LOS SEISES』と刈り込まれていてかわいいのです(でも写真が日本だ。く〜っ)。夏は屋上のプールが楽しめます。ヒラルダの搭を眺めながらプールサイドに寝そべって、ビール(小さなバルがある)を飲むのは気持ちいいですよ〜!ホテルの雰囲気が知りたい人はHPをどうぞ。本物に非常に忠実な写真が載っています。しかし、ここってHUSAグループだったんだ…。

滞在時期は96年頃の8月。

  • サンツで働く人
  • 2007/02/15 05:12