オロットお勧めレストラン

JUGEMテーマ:旅行



オロットの町では複数のレストランで食事をして、どこも外れなく、美味しかったです。

当時は食べ物の写真を撮ってなかったのですが、火山料理なるものを宣伝しています。
写真が残っていましたので、紹介します。

お店の名前は分かりません。(笑) まだ存在するかもわかりません。
肉屋のおばさんに紹介してもらったお店で、セルフサービスの郷土料理レストランです。存在するとしたら、小さな町なので聞けば誰でも知っているはずです。

セルフサービスだし、店構えも悪かったです。村の食堂という雰囲気。まったく期待しないで入りました。
食べ物と値段が置いてあって、店の人もあまりいない感じ(笑)。

ところが食べ物は美味しかったんです!そのうえ、食べたことのないお料理もありました!!!


olot 050.jpg

olot 049.jpg

olot 047.jpg

olot 046.jpg


これらは全部郷土料理。 キノコ、栗、猪、大根などを使った秋のお料理がいっぱいでした大根料理もおいしかったです!


olot 052.jpg
一番気に入ったのが写真の真ん中にあるデザート、Farinetes de Fajol。そば粉を使ったデザートです。モチモチして美味しかったです。 パリパリしたバージョンなど、見た目も触感も違うものもあるそうです。

olot 053.jpg

olot 055.jpg
もう一度食べたい。


当時は火山料理なるネーミングで地元のお料理をプロモーション始めた頃だったので、その一環でできたレストランだったかもしれません。 レストランの片隅には観光パンフレットが山ほど置いてありました。

オロットはどこのレストランも美味しかったので外れはないですが、郷土料理をまとめて食べてみたい人にはお勧めのレストランです。 (注・まだあれば)


こちらは別レストラン。マヨール広場沿いだったかな?
お料理もすべて美味しかったですが、写真がありません。唯一デザートはこちら。

olot 069.jpg
VOlcan(火山)というチョコレートのデザート。中からとろっと熱いチョコが出てきます♪
街のお菓子屋さんでも販売していました。(そのお店のオリジナルを、レストランでも出しているのかな?)




コメント