お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< 昔のツアーはこんなんだった | main | グラナダのアルハンブラ宮殿、チケットが今全然取れません!絶対行きたい場所は入場予約をしましょう! >>
忙しいツアーが好きな人は、忙しいツアーにもちろん参加して楽しみましょう!
JUGEMテーマ:旅行



今のツアーはどんなに変わってしまったか?時間との闘い

・ツアーにたくさん含まれているのは本当にお客様によって良いのか?

などのページを作っていますが、、、。

忙しいツアーがダメだ、そんなツアーに申し込むな!と言っているわけではありません。
自分にあったツアーを選びましょうという話をしているんです。忙しいツアーが好きなら楽しみましょう。

実際、最も忙しいツアーと言われるツアーは、スペインで3泊のハードツアーです。
マドリッド1泊、グラナダ1泊、バルセロナ1泊だったでしょうか。
たしか「週末をスペインで」のような名前のツアーです。

ところがこのツアーのお客様、とてもお元気なのです。
これほどタイトな日程だと、ハードなことを理解している人が参加するのでしょう。

添乗員もガイドもびっくり!という内容なのですが(うろ覚えのため詳しく書けない)、バルセロナは遠くからバスでやってきて、午後観光。夕方ホテルに到着した後、フラメンコのオプションがあるのですが、ほぼ100%が参加します。フラメンコの前に1時間ぐらいしかフリータイムがないのに、もちろんお買い物や観光にも出かけ、フラメンコの後、できれば夜景も見たいと出かける方もいらっしゃいます。

共通ですが、皆さんとっても元気。
そしてとーっても楽しんでらっしゃいます。

中にはご高齢の人ももちろんいらっしゃいますが、このぐらい全然平気!というぐらい元気に活動してらっしゃいます。年齢じゃなくて、気質と体力?なんですね。

日程が短いので高いテンションが続くんでしょうか?
仕事で休めなくてもヨーロッパへ行くぞというやる気みなさん。
来るからには目いっぱい楽しみたく、お金もケチりません。

本当に毎回毎回、忙しい内容をめいっぱい楽しんでらっしゃるので、この皆さんのために、こういうツアーがあって良かったなと思うぐらいです。

つまり、お客様の好みやニーズにどんぴしゃりのツアーなんです。
(しかしこのツアーに、ハードなのが嫌な人が参加してしまうと、悲劇です)

あまり本数はないので、限られた方向けツアーかもしれません。
自分にあったツアーはきっとあります。ぜひいろいろがんばって探しましょう!


2016.05.22 Sunday | ■スペインツアー | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する