お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< グラナダのアルハンブラ宮殿、チケットが今全然取れません!絶対行きたい場所は入場予約をしましょう! | main | 地下鉄に続いて、バスもストライキ! → 回避されました >>
グエル公園が最近激込みです!!予約しておきましょう!!!
JUGEMテーマ:旅行



グエル公園、最近、激込みです。
前はよっぽどの時期以外は、2時間待てば入場券が取れるケースが多かったです。

グエル公園は無料部分もあるし、正面玄関近くにショップも並ぶし、カフェもあるし、展望も良い場所までのぼっても良いし、テーブルのあるピクニック場所もあるので過ごしても良いです。

公園内にはガウディの家具が展示してあるガウディ博物館もあるし、公園外ですが正面玄関からもっと坂を下がったあたりにガウディの3D博物館もあります。

ですから1-2時間ぐらい待つのはそれほど苦にならないって人もいます。

ところが!
今年はまず最初にえ?っと思ったのは、2週間ぐらい前だったでしょうか。
旅行会社から個人のお客様の依頼があり、グエル公園へ行く予定だったのですが、<span style="color:#FF0000">チケットが取れなくてキャンセルになりました。

日曜日の午後の予約でした。
それが前日などではなく、たしか2-3日の余裕はあったのです。

日曜日の午後だったので、日曜日午後は美術館などが閉まるせいで、いつもより多いのかしら?と思っていました。もしくは大型クルーズ船が到着するとか?

ネットで見たら午前はあいていたけれど、たしかに日曜午後は売り切れでした。
数日前に売り切れちゃうこともあるんだーと思ったので、滞在が短い人は予約必須です。



その後、今週になって、ずっと午前中が売り切れる状態が続いています。
先日は朝11時頃にグエル公園を出ていたのですが、切符売場がガラガラ、、と思ったら、、。

今取れるチケットは18時半です、と書いてありました。
「えー、まだ11時なのに」とお客様がびっくりしてらっしゃいました。

今日も朝10時頃にグエル公園を出たのですが、やはり切符売り場がガラガラ。
画面には「今取れるチケットは17時半です」と書いてありました、、。

1-2時間ぐらいなら、、が、5時間後ぐらいになっちゃってますね

これが町中なら後で戻って来ようか、、となりますが、、。
さすがにあの町中から遠いグエル公園に後で戻ってくるのは時間の無駄です、、。

友人が先週、ランチを食べた後に行った時も(たぶん14時前後?)、最新が17時半のチケットだった、、と言ってました。その時間に戻るのが面倒なので、外から見るだけにした、、と言ってました。
まあ、いざとなれば、外からも見れるところがある程度はありますからね、、。
ピカソ美術館に入れない、アルハンブラ宮殿に入れない、よりは、まだマシな方かなあ。。


サグラダファミリアは予約した方が安くなったので、事前予約の方が増えていると思いますが、グエル公園も2度来るのが大変なので、できれば確実な時間に予約しておきましょう!!


2016.05.26 Thursday | ■ガイドネタ | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する