お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< スペイン一の長寿はバルセロナ在住 | main | グエル公園無料の時間帯、 お勧めか?? →暗くて危ないかも? >>
グエル公園を勧めないと言ってるんじゃありません!!! → こんな人にこそ、お勧め!!!
JUGEMテーマ:旅行


誰からも聞かれたわけではありませんが、、、、。

・グエル公園はそこまでしていく価値があるのか? 半日だけフリーの場合(ガイドの個人的感想)

・グエル公園についての感想や口コミ(有料化後、観光客の意見が豹変???)

などの記事を出しているせいか、

グエル公園は行く価値のない公園である、行かなくても良い公園であると
誤解されたのではないか?
と思ってこのページを作ります。


なぜなら、3日間バルセロナ滞在で、現地ガイドも3日間ご依頼いただき、3日間専用車もご依頼いただいたお客様が、「グエル公園は行かなくても良いかなと思っています」とご連絡が来たからです。

もしや、、、と思ったので、担当ガイドさんに「もしかして私の記事で、見なくても良い観光地と誤解されたかもしれないので、どこかで勧めてみてください」とお話などをしました。

私が上記のページで言いたかったことは、
予約が必要で、 場所も遠く、交響交通手段でいくにも不便なので、半日しかなかったら、違う場所でも良いのでは?他にもありますよ、と言いたかったのです。

だけど何日も滞在する人、
専用車やタクシーでささっと行ける人、
ガイドがつく人、
ツアーで行く人,
予約した人、
はもちろんお勧めの場所です。


この1つでも当てはまっている人には勧めないわけではなかったので、
上記のお客様のように条件が3つもあてはまってる人へ(数日滞在、ガイドつき、車つき)はどうぞどうぞとお勧めしたい場所です。


それからもちろん、どうしても行きたい!!!という気持ちが強い人、他に行きたい場所がない人は、はもちろん不便だろうが時間がかかろうが、予約をしてなくて待つだろうが、行きましょう!!!


グエル公園はお勧めか?
もちろんお勧めです!!!!

学生さんでも、予約をしてなかったが、私から話を聞いてすぐ、スマフォでちゃっちゃと予約をする方もいます。
当日でも予約はできますよ!!!

2016.06.07 Tuesday | ■ガイドネタ | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する