サグラダファミリアの荷物検査が厳しくなっています!!

JUGEMテーマ:旅行


サグラダファミリアでは内部に入場するのに、手荷物検査があります。
内部に入るにも、外の売店(入場チケットがなくても入れる売店)に入るにも、手荷物検査を受けます。

日によって、係員によって、ですが、最近これが非常に厳しいことがあります。
団体ツアーでは、40名の荷物検査に10分以上かかったと報告も何度か聞いています。


小さなハサミを持っていたお客様は、取り上げられることになり、受け取り札を持って、外に出てからピックアップなのだそうです。

余計なことに時間を取られてしまうので、危険物とみなされるような刃物類、尖ったもの、は、持ち歩かないようにしましょう爆弾は持ってこないでくださいね

旅行中、チャックがたくさんあるカバンは便利ですが、チャックも全部あけられる日があり、時間がかかります。たくさん物が入ってよく見えないと、中から物を出させられたり、棒で中身をごそごそ、かき分けてチェックされます。

広いテーブルがあって上にカバンを広げられるようになっていますが、何かと面倒なので、たくさんの荷物は持っていかないようにしましょう。


ちなみにこれは以前からですが、エレベーターへ登る方は、塔の中は狭い階段で邪魔になるので荷物はコインロッカーに預けます。大きな荷物とリュックサックの方は預けます。身軽になれて?いいですが、面倒だし貴重品が心配と言う方は、できるだけ手荷物は少なくして、サグラダファミリアへ行きましょう


・・・・

余談です。ある日、ウェストポーチのような小さな手荷物を厳しくチェック受けていたお客様。背中に大きなリュックを背負っていたのに、厳しい警備員はそれに気づかずに通っちゃいました。もちろんお客様もリュックは見せていないことに気づいてもおらず。二人とも気づいていない、、、。ウケてしまった私ガイドも見なかったことにしちゃいましたが、それでいいのかスペインのセキュリティー!ですね!?



コメント