お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< サグラダファミリア近くのカフェ / Gaudí Bakery(ガウディ・ベーカリー) | main | カタルーニャ州政府のオフィシャルお土産ショップ >>
ビールとタパス祭り で、バル巡り

JUGEMテーマ:海外生活



写真の整理中。いっきに20記事ほど予約投稿してます。
食べ物ネタがたまっていますが、何か月も前の話です。季節外れでごめんなさい。

・・・・・

ビールとタパス祭り。年間に何度もあります。
狭い地区ごとの開催が多いですが、ある時、バルセロナ中で一斉に、100軒参加のバル巡りをやっていました。地区はバラバラです。

ビールとタパスで、2.5ユーロの、お得なイベントなんです。

この時は広すぎたので場所を決め、酒飲み仲間と、滅多に行かない(治安の悪い)ラバル地区へ行きました。
注・治安が悪い地区なので、観光客には勧めません


別の機会に来てみたい。ここは勧めても良いと思うお店だけ、住所と店名探して書いてあります。(バル巡りイベントでは、お勧めに値しないお店も多いです)
住所書いてないお店は、行かなくて良いお店です。

・・・・

この日友達が遊びに来ていたので、モンジュイックの丘まで散策へ。
番外編で写真もどうぞ。

P5290122.JPG
丘の上から町を撮影。

P5290124.JPG

P5290123.JPG


P5290125.JPG
友達がピンチョス屋へ最後に行きたいというのでお付きい。
友達はたくさん食べてましたが、バル巡り予定の私はピンチョス1本とビールを1杯で我慢しておきます。

ちょっと変わったものにしてみました。お客様からピンチョス屋でよく聞かれるんです。これはなんですか?と。だから時々、何かわからないものだと食べてみます。こちらはエスカリバーダでした。日本人はいまいちの一品です。


友達を空港バスに乗せてから、いざ、別の友人とバル巡りです。

<つまりこの日私にとっては2軒目>
まだここはラバル地区ではありません。サンアントニオ市場近くで、碁盤の目のエシャンプラ地区です。

2016-05-29 13.11.34.jpg
雰囲気もよくて、地元の人も来ているので、外観を見ただけで、すでに合格バル。
2016-05-29 13.20.38.jpg
すごいボケ写真ですみません。
2016-05-29 13.54.26.jpg

たしかここはビールじゃなくてもよかったので、Vermutかワインか違う飲み物にしました。
ビール祭りはビールが中心なのですが、たまに他の飲み物が選べる場合もあります。

店名から想像するに、バレアレス諸島のバルのようです。マヨルカ島やイビサ島などのことですね。そこのワインも置いているようです。

<店名> Idò DO balear  
<住所> Villadomat 43


<私にとっての3軒目>
以前、紹介した、病院前の地元バル。こちらもエシャンプラ地区。
いつの間にか、こんなきれいなお店になっていました!!びっくり!!

2016-05-29 13.57.47.jpg

2016-05-29 14.01.09.jpg
ビールとタパスで2.50ユーロは安いです。

2016-05-29 14.01.12.jpg


<4軒目>
ここからラバル地区。
いかにもなバル。
2016-05-29 14.43.05.jpg

しかしラバル内の大通り沿いのせいか、安いのか、混んでました。
食べ物の写真が見当たりません。

<5軒目>
こちらもいかにもなバル。こっちはガラガラでした。
2016-05-29 14.43.10.jpg
2016-05-29 14.49.20.jpg
旅行者はまずいかないでしょうね。

<6軒目>
ここは場所もランブラスに近く、まだ良さそうでした。
2016-05-29 15.30.53.jpg
2016-05-29 15.32.18.jpg
足元のタイルがかわいい。

2016-05-29 15.43.14.jpg

ちゃんとレストランのような空間もありました。


P5290127.JPG


<店名> 今度調べておきます。
<住所>

<7軒目>
2016-05-29 17.33.44.jpg
すっごい混んでました。今、ラバル地区では流行りのバルのよう。

2016-05-29 17.33.47.jpg

2016-05-29 18.35.54.jpg
おー、さすが、すごいものが出てきました。肉も大きかったです。

P5290131.JPG

P5290132.JPG

P5290129.JPG


二人で6軒はしご。私は全部で7軒。つまりビールを7杯。
最後のお店では別注文をして、落ち着きました。

他のお料理も、サラダもデザートもすごく美味しそうでしたよ!

2016-05-29 19.20.02.jpg

わざわざ行かないけれど、この近くの映画館に行くついでにまた行ってもいいかも?と思うお店でした。
お皿はすごく特大でした。

<店名> La Monroe  
<住所> Plaça de Salvador Seguí, 1,

この広場近くにもう1軒バルリストにあって気になるお店がありましたが、夕方の時間帯は閉まっていました。
新しいお店を知れるのが楽しいです。


<番外編>
この頃、外食ばかりで写真があるのでついでにアップ。
日本から来たばかりの新在住者と一緒にいったお店かな?(うろ覚え)

2016-05-31 13.16.52.jpg

2016-05-31 13.24.59.jpg

2016-05-31 13.40.13.jpg

2017.03.05 Sunday | バルセロナ(バル) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する