サグラダファミリアで一般客はエレベーターだけの当日券は買えません。

JUGEMテーマ:旅行



2016年からエレベーターチケット料金というのものがサグラダファミリアの一般窓口で発表されていません。
(2015年まではエレベーターだけの料金があり、当日余っていれば購入できました)


塔へのぼるエレベーターの予約をしたければ、
エレベーターとオーディオガイド付きの入場券(29ユーロ 前売りの場合)
があるだけです。

実は、公認ガイド専用窓口では、エレベーターだけの当日券が購入できます。
残っていれば買えますし、値段も安くつきます。
ただし、エレベーターは残っていないことがほとんどです。
当日券の余っている可能性があるとしたら冬場の閑散期か、混雑期以外の終わる頃の時間帯でしょう。


私達は購入できるので、個人のお客様も買えているのかな?と思っていたところ、
個人の方にはエレベーターだけの販売は一切しない、というのが判明しました。

入場チケットを購入済みで、エレベーターを買いたい人は、
購入済みの入場チケットをキャンセルし、上記のエレベーターとオーディオガイド付きの入場料を買わなくてはなりません

つまり、結局はオーディオガイド付きじゃないとエレベーターは買えないので、エレベーターが必須なのであれば、前売り券を買っておくに限ります

また上記の金額は前売りの場合です。
当日券はもっと高いです。
前もって購入しましょう。


コメント