お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< 最近 の街角写真 | main | レセップス広場近くのハンバーガーのお店 >>
バルセロナお勧めのロープウェイはどれ??

JUGEMテーマ:旅行



乗り物好きの方向けに、現地ガイドお勧めの乗り物をご紹介します。

みなさんが乗りたがるのは、バルセロネータというビーチ近くから、モンジュイックの丘へ上るロープウェイです。もちろんその逆もできます。

よく見かけることもあり、乗りたい!という人が多いです。
以前は個人客に頼まれて、たびたび同行していました。

しかし、難点は、まず、場所がちょっと遠いことです
ちょうどビーチにいればいいですが、日本人はあまりビーチは目的としてないのでわざわざ海岸沿いまで行かねばなりません。(市営バスがありますが、地下鉄までは歩きます)

モンジュイックの丘も、Hotel Miramarあたりにつくのですが、そこから移動するのも不便です。
ホテルでタクシーを呼んでもらうか、バス停があるので市営バスに乗るか、ケーブルカー乗り場まで歩くか。
ちょうどミロ美術館、オリンピックスタジアム、カタルーニャ美術館(MNAC)などがあるので、そこまで歩くか。
行きも帰りもちょっと不便な場所なんです。

しかし大きな欠点だと思うのは、人気すぎて並ぶことです!!特に夏場にビーチ側から乗ろうとすると大行列。

私は40分ー1時間近くお客様と並んだ経験もあるので、混んでる時期の夏場にビーチから乗るのは本当にお勧めしません。本数も少ないし、外まで並んでいることがあるのですが、エレベーターで上にあがってからもまだまだ並びます。

もちろん、バルセロナ港を横切って、クルーズ船が来ていたら上からの面白い様子も見れて、すごく喜ぶ方もあるので、絶対に行きたい方や、混んでない時期であれば、いってみても良いと思います。

モンジュイックから乗るほうが混んでいないので、片道だけで利用するならば、モンジュイックスタートにしましょう。(その分行くのが不便ですが)

往復券買っちゃうと、2度並ぶので、帰りは捨てたくなっちゃうかもしれません。片道だけにしておきましょう。

・・・・

何か乗り物に乗りたいなー?程度だったら、もう1つのロープウェイの方がお勧めです。モンジュイック城に行くやつです。

場所はミロ美術館から歩いてすぐの場所にあります。
地下鉄券で乗れるケーブルカー駅と、隣なので、移動も便利です。

ケーブルカーも乗ってみたい人が多いので、ケーブルカー&ロープウェイの2つを乗れちゃいます。
乗り物好きには良いルートです。

地下鉄パラレル駅まで地下鉄で行き、
そこからケーブルカーに乗り(地下鉄と内部でつながっているので、外にでなければフリーで乗り継ぎができます)、
降りたら、隣駅がロープウェイ駅です。(ロープウェイは地下鉄と一緒じゃないので別料金です)


このロープウェイはV字型にカーブして、頂上のモンジュイック城まで行きます。
お勧めは向かって、左側に位置しましょう。

DSC_2103.JPG
バルセロナ市内も海の景色も、大パノラミックが見れますよ。

こちらは次々に来るので、ほとんど並びません。いつでも行けばすぐ乗れます。ぱっとすぐ乗らなくてはいけないのですが、乗るときにちょっとスリルもあります?

もう1つの長所は値段も安いこと!
ビーチから来るロープウェイは値段も高いのです。こっちのロープウェイの方が安いです。

帰りはモンジュイック城からバスがあるので市営バスで降りてくるか、
近くに、ツアーバスがやってくる展望台があるのでそこで写真を撮ってから、市営バスに乗っても良いです。(展望台にもバス停あり)

歩きたくない、市営バスを待ちたくないという人は、往復ロープウェイにしても良いでしょう。安いので。


DSC_2092.JPG

DSC_2104.JPG

DSC_2102.JPG
途中、V字型にカーブします。

DSC_2099.JPG
この日はモンジュイックの野外で、マクロイベントが開催中。ガンガンに音楽が鳴っていて、若者が踊っている様子が上から見れました。


DSC_2100.JPG

DSC_2101.JPG

2017.03.15 Wednesday | ■バルセロナ(観光情報) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する