お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< ビールとタパス祭り で、バル巡り | main | バルセロナのダリ美術館(とガイドブックに書かれている展示場所)、閉鎖しました >>
カタルーニャ州政府のオフィシャルお土産ショップ

JUGEMテーマ:旅行



PC130514.JPG
ランブラス通り沿いの、ベレン教会の向かい側。
こういうアーチがあるところに、カタルーニャ州政府の観光案内所+オフィシャルお土産ショップ+レストランができました。

以前はカタルーニャの本屋さんで、観光に良い本があるのでふらっと立ち寄っていました。

PC130515.JPG

メイン通りに面していると、たいしたお店ではなくても、売れたりしますが、、。
同じメイン通りでも、アーチがあったり、半地下になっていると、売れないのですよね。
人はそういうところに視線がいかないのでしょうか?

ここもいつも閑散としています。
お土産ショップはなかなか良いのですが。


カタルーニャ州名産の食品の品揃いが良いです。
PC130486.JPG
カタルーニャのDOワインを全地域揃え、お値段もお手頃。

PC130487.JPG



写真は去年のものなのですが、食料品の品揃いは季節ごとに違います。
PC130491.JPG
ロメスコ・ソースなど、ソースセット。

PC130489.JPG
オリーブオイルやワインビネガー。容器もアートです。

PC130492.JPG
数は少ないですが、チーズやハム類など冷蔵物もあります。

PC130495.JPG


PC130493.JPG
食料品以外もあり。文房具コーナー。

PC130494.JPG
もちろんガウディグッズも。

PC130496.JPG
このあたりはお値段が高い。

PC130497.JPG
店内は広々として、よーく見ると 、カタルーニャ地方の文化がテーマに別れています。

PC130498.JPG
子供のお絵かきコーナーもあり。

PC130499.JPG
コンピューターでカタルーニャの観光地の写真などが楽しめます。

PC130504.JPG
以前は良い本がおいてある本屋さんでした。
建築や観光系の本は、珍しくてよい本がおいてありましたよ。専門家向き。

PC130503.JPG
一般観光客向けのガイドブックもあります。

PC130502.JPG

PC130501.JPG


PC130505.JPG
ひそかに気に入っているダリクッション。ピカソもあります。

PC130507.JPG


PC130511.JPG


PC130512.JPG
これが玄関で、以前はグエル公園の生き物の紙版?が迎えてくれてました。

PC130509.JPG

最近は入口じゃなくて、真ん中ぐらいにいますよん。

クリスマスも含めて、年中無休です。
日曜日もあいているので、日曜日の食料品探しに良さそうです。


<住所> ランブラス通り 118番地

2017.03.06 Monday | バルセロナ(ショップ) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する