「てるみくらぶ」 海外旅行予約でトラブルか

JUGEMテーマ:旅行



来る添乗員さん、来る添乗員さんから、話を聞かされていた、てるみくらぶ。
こんなニュースが飛び込んできました。

今から予約しようと思っている人、今、振り込みをする人は、しばらく見合わせましょう。


・・・
(読売新聞ニュースより)

「てるみくらぶ」海外旅行予約でトラブルか


 旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)が販売した海外旅行ツアーを予約した客から「航空券が発券できない」などの問い合わせが相次いでいることが、日本旅行業協会への取材でわかった。


 24日だけで、同協会に約50件の相談があったという。同社には25日、複数の予約客が問い合わせに訪れたが、ドアには「臨時休業」と書いた紙が貼られ、誰も応対しなかった。

 予約客らによると、同社から24日、「発券済みの航空券は利用頂けるか確認できておりません。代金の返金は日本旅行業協会などと協議します」という趣旨のメールが届いたという。7月の地中海旅行の代金約20万円を振り込み済みという世田谷区の男性(65)は「代金を返してほしい」と困惑していた。

(読売新聞ニュースより)

・・・
業界内の話をこんなところでしていいのかわからないのですし、
不確かなネガティブ話をネット上でするのは主義ではないのですが、。

「安すぎる」「どう考えてもあんな値段では料金が出せない」と業界では噂されていた会社。
ちょっと安いわけではなく、ありえない値段だったようです(添乗員さんたち談)

賢いところは「予約と同時にすぐ振り込んでもらう」という点。
新しい会社ですが、とりあえずの資金繰りに困ることはありません。

しかしどう考えてもその後が続かないだろうから、ある日突然、倒産するんじゃないか?と噂されていました。

今後の状況に注目したいですが、みなさんも今のご予約や振り込みは控えておきましょう。
周りのおじいちゃん、おばあちゃんたちで「てるみくらぶ予約したでー」と言っている人がいたら、今は振り込まないように急いで伝えましょう。



コメント