地下鉄駅やバスセンターで充電 (バルセロナでスマフォの充電ができるところ)

JUGEMテーマ:旅行

 

 


バルセロナはホテルやカフェ、バスなど無料WIFIがあちこちにあり、困りません。

 

充電場所も、毎年どんどん増加中です。

 

中心部のカフェにはコンセントつきのカフェがたくさん増えてきました。

 

その他、地下鉄の構内にも無料で充電できます。


2016-12-27 19.07.06.jpg


バルセロナでは地下鉄構内に、充電場所が何か所かあります。

一度も誰か使っているのを見たこともないんですが、カフェ代を節約したい人や緊急時には良いですね。

3・5号線のサグラダファミリア駅は地下鉄構内のホーム、
1・2号線のUniversitat駅は、構内通路の途中、
2・3・5号線のPasseig de Gracia駅は地下鉄のホーム、
などに充電場所があり、派手に宣伝しています。



2016-12-27 19.07.10.jpg
地下鉄構内の、通路の途中。

一時期、地下鉄の電車の中でも矢印を見かけました。
こっちだよ!!とわざわざ矢印が書いてあります。(場所が少ないので)
まだ見かける頻度は少ないです。

DSC_2252.JPG
矢印をたどっていくと、こちら!?

DSC_2253.JPG
こんな感じ。

・・

モンセラへ行くカタルーニャ州営鉄道の電車内にもあります。
カタルーニャの州営鉄道が一番先に無料チャージ場所を導入しました。

 

 

・・・

 

その他、有料ですが、バルセロナのバスセンター(北駅)Estaioon de Norteにもチャージ場所がたくさんありました。

無料が多いのでせこい!と思いましたが、充電する人が多いんでしょうね。

 

写真は2016年の時です。

 



・・・

その他、裏情報として、タクシーも充電できるものを持っています。
コンセントなどの問題で使えるかどうかは違いますが。

もちろんそれはサービスではなく、本当はタクシーの運転手さんが自分で使う用です。

短い距離で頼むことはまずなく、ビジネスマンが貸し切りで長時間使うときなどに、ビジネスマンが頼んでいる姿を見ることがあります。

別料金をタクシー運転手に請求された話も聞きますが、
そうでなくても、もちろんチップを払ってる方が多いです。

・・
その他、カタルーニャ広場のアップルストアも充電できるとのお客様情報です。もちろんWIFIもあります。

・・
充電情報でした。

 

コメント