バル記録 2017年冬

JUGEMテーマ:旅行



たまーに載せているのは、日本人の友達や、日本からの来客とバルに行った写真の食べ記録です。
普段はここに載せているお店の4−5倍、バルへ通っています。

2017-02-21 21.37.23.jpg
いろんなワインが頼める、ワイン専門店。

2017-02-21 21.53.11.jpg
激うまの、コロッケでした。


---

bar7.JPG

モツ煮込み。マドリッドが有名です。

・・
こちらは日本から友人たちが来ていたので、バル巡り。
どっちもすでにガイドブックなどで盛んに紹介されている有名店です。

P3161787.JPG

P3161788.JPG
酒飲みが喜ぶ店構え。

P3161791.JPG

P3161792.JPG

P3161793.JPG

P3161794.JPG

P3161795.JPG

P3161796.JPG

P3161797.JPG

ここは知っている人と行かないと、注文もわからないし、圧倒されます。
ものすごく久しぶりでしたが、お店のお兄ちゃんと懐かしい再会!!


・・・
つづいて、別の老舗。

P3161807.JPG

P3161802.JPG
たまに変わったものを頼むと、周りの外国人から「それ、何?」と聞かれます。

P3161804.JPG

P3161805.JPG


・・
こちらも有名な創作バル。









これらのバルは、在住者やグルメな人はだいたいピント来るお店ばかりです。

・・

待ち合わせ前の1杯。
bar縦 (3).jpgbar縦 (1).jpg


・・
下見に行ったバルです。
全部いまいちでした。

DSC_0437.JPG
DSC_0439.JPG
DSC_0442.JPG
赤ワインとVermut。

DSC_0438.JPG
しかしここはワインが安いです。プリオラットのワインもあります。

DSC_0440.JPG
地元民は酒屋として買いに来てました。樽の前に、行列です。

・・・

スペイン広場付近 のバル。
雰囲気はカフェですが、酒のつまみ系が並び、ワインもあります。

DSC_0975.JPG
DSC_0976.JPG
DSC_0978.JPG

DSC_1249.JPG

DSC_1250.JPG
DSC_1251.JPG
コーヒーにも必ず、一口おやつがつきます。

DSC_1252.JPG

DSC_1253.JPG
DSC_1254.JPG
DSC_1256.JPG
一人で1本ワインを飲み、コーヒーも飲んで帰っていくおじいちゃん。

DSC_1258.JPG
スツールタイプの椅子なんですが、足載せ用の台を持ってきてくれます。
ひとり親切なおじさんがいて、いつもほっこりします。

・・
こちらは、とある、おやじバル。
2016-06-07 21.25.01.jpg
2016-06-07 21.19.32.jpg


・・・
フィゲラスのバル。
ダリ美術館に近い場所です。
DSC_2112.JPG

DSC_2116.JPG
イベリコ豚。

DSC_2115.JPG
タコ。

DSC_2114.JPG
タラのすり身。
DSC_2113.JPG
脂身がとろける! 友達が、はまっていました!


・・・・・
ビール祭りがあると、時々、バル巡りします。
1杯&1タパスで梯子ができ、バル開拓に良いです。

DSC_2225.JPG

この店はバルじゃなく、肉を食べさせるレストランでした。
DSC_2251.JPGDSC_2250.JPGDSC_2249.JPG


・・

DSC_2247.JPG
DSC_2245.JPG
DSC_2248.JPG
気に入ったので、後日レストランとして食べに行ったら、お料理&値段ともに気に入りました!!
ただしサービスがとても遅いので、日本人には勧められない・・・。

・・
たまに仕事途中に休憩する、親父バル。
ビール祭りのコースに含まれてましたが、期待せずにいったところ。。
DSC_2244.JPG

DSC_2243.JPG
予想通りに、フツーでした。(笑)

・・
DSC_2241.JPG
これは美味しかった!

DSC_2240.JPG
DSC_2224.JPGDSC_2223.JPGDSC_2221.JPG
途中からスマフォのバッテリー切れで、長い夜はお披露目できません。
ビール祭りのバル巡り、まだまだ続く、、、。


・・・

とある親父バルのカウンター。
DSC_0071.JPG
すごい数のコーヒーソーサーが並んでるので、思わずパチリ。
ランチ時間の直前でしたが、準備までして働く気満々。
意外に働きものが親父バルです。

・・・
メッシのお店!? Bellavista del Jardín del Norte
実際にはメッシをはじめとして、複数の人が関わっている様子。
メッシやサッカーをイメージすると、肩透かし。

食べ物の写真がなく、悪しからず。

messi (3).JPGmessi (2).JPGmessi (1).JPG

【店名】Bellavista del Jardín del Norte


最近、ルイス・スアレスもバルセロナにレストランをオープンしましたね。
コメント