バルセロナのあれこれ 9月11日カタルーニャの日

JUGEMテーマ:海外生活



写真が溜まっているので、さかのぼって記事を出しています。
テーマはバラバラです。

9月11日カタルーニャの日の頃。
町中の役所や個人宅だけではなく、観光地もカタルーニャの旗を掲げます。
cata (1).jpg
サグラダファミリアも。
cata (7).jpg
サンパウ病院も。

cata (2).jpg
人々がデモ行進に集まり始めたところ。

cata (6).jpg

cata (3).jpg
旗売りも現れます。

cata (14).jpg
カルメンは仕事でよく町を歩いていて疲れ果ててるので、写真を撮りにわざわざ出かけません。だから良い写真は別になく?、偶然目にした光景ばかりです。

cata (13).jpg
9月11日はキラキラ太陽のまぶしい日でした。

cata (10).jpg
海辺のMaremagnumのあたり。子供たちに人気でしたが、私もやってみたかった?


・・・
そのほか、最近のバルセロナの様子。
sep1 (1).jpg
壁が白いと落書きされちゃうので、壁絵を書くところが多いです。
おかげで、壁アートをよく見かけます。


ある日のランチ。激安なのに大きかったです。郊外の村にいます。

・・・
バルセロナは野外でストリートフードのイベントが多いです。
ビール工場、Palo Alto、港の一角など、私も何度か行っています。

今回はTeatro Nacionalの会場に夜、行ってきました。
(イベントは昼からやってます)

すごく素敵な空間で、昼間も絶対に雰囲気が良いはずです。
座る場所も緑もテーブルもたくさんあって、気に入りました。

sep1 (19).jpg
場所はTeatro Nacionaの敷地内。近くにノミの市や青くライトアップしたAgbarも見えます。

sep1 (15).jpg
屋台が出ます。続けて行くと、同じ屋台ばかりに出会うことも(笑)。

sep1 (14).jpg
劇場内は昼間は、手作り商品などのお店もたくさん出店してました。夜は閉まってます。

sep1 (13).jpg
タコ焼きはこちらの屋台でも見たことがありましたが、とうとうラーメン屋まで!

sep1 (18).jpg
瓶に入っているのはビールです。赤いのはビーツ味のビール♪

sep1 (16).jpg
裏はユニクロの宣伝が!可愛いです。
ユニクロのうちわも配られたようです。オープンの前週でした。


sep (461).jpg
UNIQLOの模様。 スペイン人発音は、ウニクロになっているよう。



・・・

こちらはケーキ屋でお茶をしたときの写真。
sep1 (12).jpgsep1 (11).jpg

sep1 (10).jpg
女子3人です。

sep1 (9).jpg
厚みはこんな感じ。

・・・

sep1 (8).jpg
学校の前ですが、よーく見ると、木で道路の境にバリケードを作っているのわかるでしょうか?テロの2日後には、警察署、駅などに鉄棒や柵や巨大植木鉢が設置されたバルセロナ。

子供たちを守るためなのか、
10月1日に非公式で独立投票を学校でするために人がたくさん来るせいか、
あるとき町中の学校前が、車の突っ込みがないように整備されました。

運動場の広い日本と違い、学校のほとんどが普通のアパートと並んでいます。


sep1 (7).jpg
あるお店の取っ手!?

sep (462).jpg

sep1 (6).jpg
教会前。ちょうど花嫁&花婿さんが通った後でした。

sep1 (5).jpg


街角で見かけたバルセロナの日常写真でした。
コメント