お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< カタルーニャ州営鉄道でモンセラへ | main | グエル公園 複数の場所が工事しています!! >>
FC Barcelona バルサの試合サッカーチケット、残り具合の実態

JUGEMテーマ:スポーツ



当日でも意外とサッカーチケットは余っている」との記事を載せたことがあります。
チケット宣伝がすごく増えたので、余っているのだろうなと思ってました。

最近見た宣伝もこちら。


ショッピング通りあたりを、宣伝するバルサのチケット余ってる看板を漕ぎながら宣伝カーならぬ、宣伝自転車?が回ってます。


リーグが始まった頃。
先日乾選手の活躍するエイバルEibarとのバルサ試合を見に行ったお客様が、「観客数は半分程度だったと言っていて、びっくり。そんなに少ないのか?と調べてみました。

FC Barcelonaのオフィシャルページによると、次の通りです。試合の結果や観客人数が出るんです。
ちなみにスタジアムの総観客数は99.354 人。ほぼ10万人です。

2017年試合結果
・11月29日 国王杯のムルシア戦 68,775人
・11月4日 セビリア戦 69,069人
・10月21日 マラガ戦 69,872 人
・10月1日 ラス・パルマス戦 0人 無観客試合
・9月19日 エイバル戦 49,693人
・9月12日 チャンピョンズリーグのJuventus戦 78,656人
・9月9日 エスパニョール戦 72,857人
・8月20日 ベティス戦 54,560人
・8月13日 Supercopaのマドリッド戦 89,514人

エイバル戦はリーグが始まったばかりなのもあり、一番観客数が少なく、確かに半分程度。
その他の試合でも、7万弱がほとんどなので、毎回、3万シート近く、チケットが余っているというわけですね。宣伝が多いのもうなずけます。

これから強いチームとあたってくるので、レアル・マドリッド、エスパニョール(宿敵だし、地元)、その他、今リーグの上位のバレンシア、アトレティコマドリッドあたりは別にして。

上位チームでなければ高い手数料を払って事前に買わなくても良さそうです。
現地でFCバルセロナショップや観光案内所で買うと安いですよ!

サッカーチケットは日本よりもだいぶ高いので、地元の会員(ソシオ)でも全試合行く余裕はないのでしょう。
レアル・マドリッド戦だけは余らないと、バルサショップの方が言ってましたので、それだけは事前にゲットしましょう!!


現地のどこで買ったらいいの?という方は「当日でも意外とサッカーチケットは余っている(お客様が自分で買いに行きました)」の記事をご覧ください。

ついでに今後の数字も、調べてみようと思います。

・・・
ただし!
スタジアムの改築は2018年から始まる予定です。
使用しながら改築していくので、2018年は座席数が減るので、取りにくくなるかもしれません。







2017.12.01 Friday | ■芸能スポーツニュース | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する