トゥールーズの格安ホテル・ リケ(Hotel Riquet)

DSC_0060.JPG
トウールーズの格安ホテル。
急きょお客様のためにフランスまで泊まりで出張することになり、あわてて取った格安ホテルです。


■ホテルRiquetの詳細&予約 --------BOOKING
■滞在時期 -------- 2017年秋。滞在レポートはCarmenより。


トゥールーズのホテル Hotel Riquet 立地

トゥールーズ駅から歩ける場所です。
ちょっと路地に入ったところ。

町自体もどこへも歩けるので遠くは感じませんでしたが、観光やショッピングに便利な地区とは離れています。

トゥールーズのホテル Hotel Riquet お部屋の中 詳細

シングルルームですが、本当に狭かったです。
狭いのは口コミで見ていましたが、昔の女中部屋!?
ホテルというよりペンション?というぐらい狭かったです。

DSC_0061.JPG
DSC_0062.JPG
DSC_0063.JPG
でもちゃんと机付き。

miravet203.JPG
ベッドの枕元。


miravet201.JPG
古びたクローゼット。
狭いのでテレビは上に設置してあります。


miravet202.JPG
クローゼットの中。
枕の予備と、毛布もあり。

DSC_0066.JPG
窓から見た光景。

DSC_0067.JPG
DSC_0068.JPG
これだけじゃ冬は寒いかも!?
でも部屋が狭いから温まりも早いかもしれません!?


トゥールーズのホテル Hotel Riquet バスルーム

miravet205.JPGmiravet204.JPG

<左>洗面台
<右>シャワー。
シャワーヘッドは動かせるタイプ。

miravet206.JPGmiravet207.JPG

<左>ミニ鏡があり。近くで見たい人には便利。
<右>ボディジェルはシャワー壁の容器からプッシュで出します。


DSC_0071.JPG
シャワー部分は合格点。
もっと狭いシャワーなどありますからね。(狭すぎて形が)三角とか半円など。


しかし一番びっくりしたのはバスルームのドア!
引き戸も開き戸も無理な大きさだから、でしょうか?
こんなタイプは初めて見ました。


トゥールーズのホテルRiquetのホテル設備

DSC_0057.JPG
部屋はいまいちなんですが、中庭があるのはヨーロッパ人は好き。
DSC_0056.JPG
しかも一応プールもあるんですよね。

DSC_0058.JPG
ロビー。

DSC_0060.JPG
中庭を挟んだ向かいの建物はかわいらしい。
お部屋によって差があるかもしれませんね。

DSC_0077.JPG
ドア。


DSC_0078.JPG
ホテル見取り図で見ると、どれも同じぐらい狭いです。
たぶんこの部屋が一番小さな部屋だと思うのですが、特に狭いのが幅。
ところが幅を見ると、どれも同じなんですよね。ですので幅の狭いお部屋と覚悟しましょう。
中庭はさんで向かいの建物はどうなっているかわかりません。


その他・・・。
ホテルのスタッフは合格点。
荷物も預かってくれます。
朝食レストランはかわいい感じでした。私はオープン前にお仕事だったので朝食は食べれず。


■ホテルRiquetの詳細&予約 --------BOOKING
■滞在時期 -------- 2017年秋。滞在レポートはCarmenより。

コメント