お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< バルセロナ街角写真やショップの いろいろ | main | カサ・ビセンス 一般公開へ >>
イベリア航空直行便が週5増便に! 直行便を使う団体旅行ツアーもありますよ!

JUGEMテーマ:海外生活



ビジネスマンが少ないスペインではビジネスクラスに乗る人が少ないので1年で消えるんじゃないかと噂された(?)イベリア航空の直行便。予想を裏切り、大変順調だそうで、週3便→週5便になりました

ビジネスクラスは完全フラットタイプの2メートルのベッド!
ヨーロッパ南端で日本からは一番長時間なので、お金が出せる方にはビジネスクラスの直行便はお勧めです!

次はバルセロナからも直行便をと期待していましたが、今の独立問題で遠のいた気がします(涙)。せめてマドリッド直行便は頑張ってほしい。マドリッド直行便を定期的に使ってくれている一部の団体旅行ツアーにも感謝です。

イベリア航空就航の新聞ニュースはこちら。


・・・・

JTBのルック定番ツアー、オーレ・エスパーニャはイベリア航空直行便を使ってくれています。

行きはイベリア航空の成田ーマドリッド直行便。
帰りはイベリア航空で、バルセロナ―マドリッドー成田とつなぎます。

乗り換えは簡単。あまり難しくなく国際線へ移動し、成田便に乗り換えできます。


以前このオーレ・エスパーニャはBA(英国航空)を使っていました。
帰りはロンドン発の日本便に乗り換えるために、バルセロナのホテルを出るのが早朝4時半ー5時半時でした。(飛行機は7時-8時発)

これはオーレ専属の添乗員さんたちが口を揃えて「オーレの唯一の欠点」とおっしゃってました。
(プロの添乗員さんたちに、欠点が一つといわれるツアーって、すごいな、と私は思っていました)

このオーレの一部のツアーですが、イベリアの直行便ができたおかげで、イベリア航空の利用になりました。
バルセロナからは直行便がないので、マドリッド経由ですが、早朝5時前後にホテルを出発していたロンドン経由の時代と比べると、雲泥の差です。

バルセロナのホテル出発も朝7時出発と、一般的な時間です。
乗り換えも、時差もあって、荷物検査も厳しいロンドンに比べると、ずっとラクだとか。

最近は忙しいツアーや安いツアーが増えてしまいましたが、直行便を利用したり、スペイン国内も飛行機で移動する、身体に優しいツアーもお勧めです。
2017.10.20 Friday | ■業界ニュースお得情報 | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する