お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< カタルーニャ問題 選挙結果 、選挙展望 | main | サグラダファミリアで持ち物検査&服装チェックが厳しくなっています!! >>
バルセロナお勧め!ばらまき用のお土産&食料品ショップ Olimar(オリマール)

JUGEMテーマ:旅行



ばらまきお土産を探すのに最適のお店です。
小さく小分けされたものがたくさん販売しています。

olimar (22).JPG
小さな店舗ですが、品揃いは豊富。
奥にテーブルなどがあり、曜日によっては夕方、試飲会などをやっています。(有料)


ばら撒くお土産というより、ちょっと良いものをあげたい人に。
olimar (1).JPG
バルセロナらしいイラストの入った、かわいらしい入れ物の缶。
中身は厳選の食材です。
お菓子セットや、黒トリュフと、香辛料だとか。

これ最近、センスの良い雑貨屋さんなどでも販売してます。


olimar (2).JPG
Blanxart クリスマスの時期に毎年出てきます。
もともと板チョコもある良質チョコレートですが、12月には豪華版が出てきます。
olimar (3).JPG
クリスマスのトゥロン。
もともと高級品なうえに、この店では厳選商品を売ってます。
そのへんのスーパーで見かけない代わりに、お値段もそれなり。
甘いので、ちょっとずつ割って小さくして食べましょう。

olimar (4).JPG
ボケちゃっていましたが、マグカップの中にこんな瓶が?
olimar (5).JPG

ホットチョコレートを自分で作れるようになっています。かわいい!


olimar (6).JPG
棚にはこんな品揃え。

olimar (7).JPG
有名なイチジクチョコ。
カタルーニャ広場のデパートの地下スーパーか、この店で見つかります。
(他ではあまり売ってません)

地方のドライブスルーで売っていて、添乗員のお勧めとして口コミで流行りました。
うちの母も唯一毎年買ってきてと頼むスイーツ。
1つ1つ袋分けになっているのも日本人に好評です。

olimar (8).JPG
細長いタイプでも新発売。


olimar (9).JPG
「良い人が作った、良いクッキー」というネーミング。
皺のよったクッキー♪なんて説明がついています。


olimar (10).JPG
カタルーニャの田舎お菓子の定番、カルキニョール。
ピスタッチオ味もあります。


olimar (11).JPG
カタルーニャのお菓子カターニア。
私はべつに普通、、なんですが、お店の人はよく勧めてきて、よく味見もさせてくれますよ。


olimar (15).JPG
ワインの品揃えも良いです。
有名な厳選ワインがたくさんあります。カタルーニャ産もたくさん。

olimar (12).JPG
魚介の缶詰もあります。
キャビア、ウナギの稚魚(現在稚魚は禁止され、すり身みたいになってます)、タコなど。

魚介の缶詰は良いのは高いですが、たまにリーズナブルなものもあります。

olimar (13).JPG
シャンプー、石鹸など、食料品以外もあります。
オリーブ石鹸は探してる人も多いのですが、種類も多いです。
しかも一番安いのは安いです。
たまにリップクリームなどもあり。


olimar (14).JPG
アーガンオイル。
リピーターもいるそう。ちょっと香りがきついです。本物の証拠かしら。

olimar (16).JPG

フルーツ系のマーマレードだったかな?
チーズと食べることをお勧めしています。ブルーチーズにイチジクなど。
写真を見て参考に。


olimar (20).JPG
オリーブオイルの棚。種類が豊富です。
隣にパンがあって、味見させてくれます。

olimar (19).JPG
最近、料理界では、ウマミという言葉が流行っています。

olimar (18).JPG
厳選の高級オリーブオイルも見つかります。

olimar (17).JPG
3.45ユーロのオリーブオイル。缶入りでバルセロナ模様です!



olimar (21).JPG
いろんな風味の岩塩。
小さい小瓶ですが、塩はそれほど量を使わないので、これぐらいでも良いのかも?


品揃いは時々変わります。
しばらく行ってないと、あ、こういう商品も入ったんだー♪と思うことも多く、
よく商品開拓をしてて、がんばってるお店に感じます。



【ショップ外観】

場所はカタルーニャ音楽堂の正面玄関と同じ通り沿いにあります。

以前行ってみたら閉まってたとおっしゃっていたお客様。(ガイドの一人も言ってました)
この店は昼休みも日曜日も、いつでもあいてるのが特徴のひとつなので、おかしいと思ったら。。。

たぶん閉まってると誤解されやすい店舗です。


olimar (23).JPG
Olimar(オリマール)と看板が出ているが、すぐ隣のシャッターが閉まってる!!
ここでみなさん、店が閉まってると誤解するようです。

しかしその先まで行ってみましょう。
olimar (24).JPG
閉まってるシャッターのさらに先が、お店の入口です。



●このお店はどうしてお勧めなのか?
私の分析はこちらです。


●三井信託系や地方銀行のVISAカードを持ってる人は割引が ききます!
詳細はこちら。

2017.12.27 Wednesday | バルセロナ(ショップ) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する