カタルーニャの田舎レストラン Granja Sant Jaume  (Premia de Dalt)

JUGEMテーマ:旅行


田舎はご飯が美味しいです。
DSC_0062.JPG

DSC_0063.JPG

DSC_0065.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0067.JPG

DSC_0068.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0071.JPG

飲み物は含まれませんが、週末でも、18ユーロ弱のランチメニューでした。
このレベルではとてもお得!美味しかったです!


Premia de Daltの電車駅からも歩けます。
この日私たちは大勢でウォーキングを楽しんで、ランチを食べて、電車に乗ってかえってきました。
遠足にぴったりのコースでした。

味も美味しかったし、郷土料理もあり、値段も含めて、大満足のレストランでした。

欠点といえばお店の人の対応。
私たちは12人ぐらいの大勢でランチを食べ、チップを置かないカタルーニャ人が珍しくチップを多めに置いたんです。(計算が面倒くさいから多めになっただけですが)

「多めに置いたから、リキュールぐらいくれるよね!」と言ってる人もいましたが、忙しくて応対がなく、、、。
ウェイターさんに「リキュールのサービスはないの?」と催促してみた人がいましたが、断られてました。その断り方がそっけなさすぎ・・。

良いレストランや田舎のレストランは、言わずとも、食後に、リキュールのサービスがあったりするんですけどね。冷たく断られ、「チップ減らせば良かった」とみんな思ったよう??、、、。

ちなみに日本人は、リキュールはさほど好みません。
とても甘いか、とても強いので。
私もさほど好まないのですが、日本人は飲まないので、飲める私の方に回ってきます。来たら、サービスされた酒は残したくない私(笑)。

しかし日本人には不人気のリキュール。「スペイン人は飲みたいんだなあ」と感じた日でした。

【店名】 Granja Sant Jaume
【住所】Riera de Sant Pere, 147, 08338 Premià de Dalt

コメント