バルセロナの高級ショップ情報 2017年

JUGEMテーマ:旅行

バルセロナではないんですが、ロエベから新店舗オープンのお知らせです。

スペインでも一番の豪華クルーザーが勢ぞろいする、マルベーリャのプエルト・バヌスにロエベがお店をオープンしました。以前はエルコルテイングレスにあっただけだったよう。

 

アンダルシアのガイドさんから聞いて驚いたことがあるのですが、スペインで一番のブランドで、マドリッドやバルセロナには数店舗ずつあるのに、意外と南にはロエベの店が少ない。あんな高級店が並ぶところに今までなかったので、朗報です。

 

【ショップ情報】 Loewe Calle Muelle Ribera, 16 apto. F Puerto Banús, 29660 Marbella

 

・・・・・

【2016年5月】

グラシア通りにセリーヌがお店をオープンしました。 セリーヌって、時々お客さんにどこにあるのか聞かれるお店でした。一部の日本人に人気のあるブランドというイメージです。

 

しばらく工事していましたが、3フロアーを占める大きな店舗だそうです!

【Shop名】Celine

【住所】Passeig de Gràcia, 91 Tel: 934 673 088

 

・ ・・・・

【2016年2月】

軽くて高級なスーツケースのRimowa。

購入できるお店はバルセロナのあちこにありますが、とうとう専門店ができました。

 

店のオープン日に間に合わなかったのか?、夜まで総出で? 看板の準備などをしているのを通りがかりに見かけました!(スペイン人が夜まで仕事をしているのは珍しい光景ですが、工事で前夜24時まで仕事をしてるのは、よくあるあるです)

 

<ショップ名> Rimowa

<住所>  Provença, 257

ちなみに今グラシア通り沿いで、セリーヌが店準備です。

 

・・・・・

 

【2015年12月】

カラフルで履きやすい靴屋のカンペール(Camper)。日本人に人気で、何足も買って帰る方もいらっしゃいます。 日本は靴の関税が高いので、カンペールは高いんですよね。こちらでも高いですが、日本で買うよりはだいぶ安いです。

 

店舗はバルセロナ市内に本当にたくさんあるのですが、実はカテゴリーが上というお店があるの、ご存じですか? グラシア通りには2軒カンペール店がありますが、山側のお店は、他店舗にない商品が一番に入ってくるのだそうです。うろ覚えなんですが(汗)、他のカンペールとは違うのよっとお店の人から説明を受けたことがあります。 ただしこれは1年ぐらい前の話なので、今現在もそうかどうかは知りませんが、、。

 

それから、最新情報ですが、 Rambla de Catalunyaの山の手側にある店は今現在、店舗を広げているところです。半分工事中。 ここは奥に白くて新しいコーナーができていたのですが、なんと!、「この部分がこの色で、紐は何色で」などと、自分の注文通りに作ってもらえる特注コーナーになったのだそうです!すごい!! ただし問題があり、出来上がるまでに4週間かかるそう。 この情報は今週聞いたばかりの情報です。 在住者で、自分だけの、自分好みのカンペール靴が欲しい方にお勧めです!

 

・・・・・

【2015年12月】

ガイドをやっていると、意外にショップ情報に詳しくなります。

 

・街歩きが多いため、店をよく知っています。(サラリーマンよりは)

・お客様の買い物に付き合うことも多いため、普段入らないお店に入り、意外な商品を見つけます。

・お店の人も、私たちがガイドと知ると、商品説明を熱心にして売り込んでくる人もいます。私は取材の仕事をやることもあるので、その時もお店の人から有益な情報を得ることがあります。

 

最近聞いた情報は・・・。

1. 天下のロエベ ロエベのデザイナーは、去年(今年)なんだかの賞も受賞したそう。 昔はクラシックなデザインが多かったですが、色鮮やかなナパが一世を風靡した頃から、若い女性向けのデザインも増えました。 今も、ゾウの形をした、とーってもかわいいカバンもあるんです。 昔のロエベとはまったく志向が違いますよね。

 

それと男性お財布を見せてもらってて気づきましたが。 まったく女性用と思っても変わらないんです。ユニセックスじゃないのかと聞くと、女性が持ってもいいが、一応男性物として販売しているとか。 男性も持ち物が女性好み化している、、という話もありましたが、女性でも、男性ものを覗いてみると意外に気になる商品があるかもしれません。真っ白で模様が入った二つ折りのお財布で、女性が持っても全然違和感なしーと思ったのがありました。

 

また今の限定販売として、日本の漫画をイメージした商品があるんです。 紳士コーナーにしかありませんでしたので、女性用はないかもしれません。 (男の方が漫画好き!?) なんと!マジンガーゼットのカバンがありました!! 色も不思議な配色!ひらひらの飾りもついている! 皮ではなかったので、皮よりもだいぶ安いのではないかな。

 

漫画のイメージのトレーナーやセーターなどもありました。早速売れてるそううです。

「限定もの」という点と、

お金持ちの方の息子さん?や、根強い漫画ファンの人気を集めるてるよう。 かなり人を選ぶデザインで、好き嫌いもはっきり分かれますが、 ああ、これを好きそうな、しかも高級な人はいるかもしれない!とも思いました。

 

しかもトレーナーの裏地なども見ましたが、まあ、仕立ての良いこと、よいこと。。。 その辺のトレーナーとは雲泥の差です。 知り合いの人が高級ブランドのニットは10年たっても、ダマもできず着れる、、と言ってましたが、10年使えると思えば、高く思えないのかもしれません。

 

しかし、ロエベが気軽に買えるお金を持っていて、 マジンガーゼットや漫画好きでも、 たまたま今限定のロエベ商品が出てることを知ってる人は、果たしてどれだけいるでしょうか。 つまり、やっぱり買える人は限定なので、ここでお知らせしてみました。

コメント