Vic(ヴィック) 格安ホテル Estació Del Nord

JUGEMテーマ:旅行

 

駅のすぐ近くと思っていたら。

駅と同じ建物でした。

駅内ホテル!?

(ホテルというより、ペンション=オスタル風です)

 

■ホテルEstació Del Nordの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルEstació Del Nordの滞在時期  -------- 2018年夏。滞在レポートはCarmenより。

 

 

 

 

たまたま私が出た駅の出入り口のすぐ隣が、ホテルの玄関でした。

近すぎて目に入らず、通り過ぎてしまいました。

 

住所から駅前広場と思ってはいましたが、同じ建物とは思ってませんでした。

下の写真。(左が電車の駅の出入り口。右がホテルの出入り口)

 

 

 

 

入ると階段のみ。

レセプションは2階と表示されてます。

 

階段をあがったところ。昼はかわいい女性が、夜は男性がいました。

(写真のように、誰もいないこともあり)

 

24時過ぎると玄関が閉まるので、外で番号を入力し、ロック解除して入ります。

チエックインすると、wifiのパスワードと、玄関のロック解除の番号がもらえます。

 

このフロントの前がロビーになっていて、椅子や雑誌や自動販売機がおいてあります。

白くて清潔な印象です。

ここから窓を除くと、駅のホームが見えます。

 

 

<部屋>

部屋は質素で広くはないですが、格安ホテルなので充分。

 

 

クローゼットと荷物置きを兼ねた棚。毛布もあり。

 

 

壁側にデスクもあり。

 

 

狭いのでスペースを取られないように工夫してあります。

ドアのないクローゼット。壁につけたテレビや鏡。

格安なので、これで十分です。

 

 

 

 

コンセントの数が多くて便利。

入口の近くにもあります。

エアコンもあり。
 

 

 

 

<バスルーム>

シャワールームも清潔。

 

 

<左>トイレ。タオル。
<右>シャワー

 

 

<左>ドライヤー。

コップはプラスチック。袋が被せてあります。

 

<右>

石鹸。シャンプーとシャワージェルのみ。

一瞬、何もなく、石鹸だけに見えました!コップのおいてある棚にあり。

背が低い人は背伸びしましょう。

 

 

Wifiは窓側によると、アンテナ線がゼロにみえますが。ちゃんとつながってます。動画見てると一瞬固まりました。

 

あまり宿泊客がいませんが、壁が薄いです。

歩いてる音や、駅の放送が聞こえます(笑)。

3つ星ホテルですが、ペンションみたいな場所です。

 

 

 

部屋からの眺め。

駅前の広場に面しています。

 

朝食会場に見えましたが、使っていない様子のサロンでした。

ホテル情報に朝食も食べれるとあった気がしましたが、実際には閑散期のせいか、ない、と言われました。

 

ある・・といっても、駅前広場のカフェで食べる式で、料金も同じだから、向こうで食べてきたら?といわれました。

つまりホテルで払おうが、現地で払おうが、料金は同じだそうです。

 

 

<預かり荷物>

荷物はチェックアウト後も預かってくれます。

ふつうはレセプションの後ろや奥で預かってくれるのに、「ここへ入れておくわ!」とレセプションの隣にある、客室

にポンと入れられて、驚きました。しかも鍵もかけてないので心配・・。意外な場所だから泥棒が来ないのかもと慰めながら、その場を離れました。

 

後で戻ってきて気づきましたが、レセプションに誰もいないので、部屋の中のほうが安全です。

そして戻ってきた時には、ちゃんと鍵もかけてくれててました。

よかった!私の目の前ではかけてくれなかったので、心配してしまいました。

 

満室の日はどこに置くのでだろうか?という素朴な疑問は打ち消しておきましょう。。。

 

■ホテルEstació Del Nordの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルEstació Del Nordの滞在時期  -------- 2018年夏。滞在レポートはCarmenより。
コメント