サグラダファミリアで1時間~1時間半と書いてあるツアーは、本当にゆっくり見れるのか?

JUGEMテーマ:旅行

 

 

行ったこともない町の観光事情について旅行者が分からないのは当たり前です。
しかしお客様のお不満の声を現場で聞くことが増えたので、ツアーの選び方を教えます。
みなさんが選び上手になりましょう

 

・・・・

 

サグラダファミリアのツアーで 観光にかかる時間を、1時間、もしくは1時間半、と書いてあるツアーが増えてきました。
ゆっくり見れる♪と思ってはいけません。よく注意して他の部分を見てみましょう。
というのは、サグラダファミリアの内部に入ってから1時間とはどこにも書いてないからです

 

バスから降りてバスへ戻るまで、つまりサグラダファミリアの観光のために費やしたすべての時間が含まれます
サグラダファミリアの外観から写真を撮る時間はもちろん、

 

バスから降りて団体ツアーは長い距離を歩きますがその時間も含まれます。
荷物検査を受けてる時間や、荷物検査に並ぶ時間も含まれます。
これらのことをするだけですでに、30−40分かかることもあるんです。
今年は荷物検査に並ぶだけで20分ー40分かかったこともあります。バスを降りてから入場するまでに1時間かかったガイドもいます。

 

サグラダファミリアはそれだけで1時間半は欲しい観光地。
団体のお客様がゆっくり見れて(私も急がせずに済み)本当に良かったと満足するのは2時間あったときです。

 

つまり1時間と書いてあっても別に特別でもないし、1時間半と書いてあってもゆっくり見れないこともあります。

 

時間が書いてあることはゆっくり見れるかどうかの保障にはなりません。

 

じゃあ、どんなツアーを選べばよいのでしょうか?
サグラダファミリア以外にいろいろ入ってないツアーがいいんです。
余計なものが入っていないシンプルツアーであれば、サグラダファミリアを本当に満足できるほど見学できて、現場では一番お客様が喜んでいます。
コメント