バルセロナお勧めお手頃ホテル Hotel Alimara (ホテル・アリマラ)

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

ホテル・アリマラ
【ホテル・アリマラの外観】 
斜め下の通りからの撮影なので変に見えますが、立派な建物です。 
外観の印象は格安ホテルにしては良いほうでしょう。 

泊まったことはないですが、たまたま添乗員さんのお部屋をのぞいたついでに写真を撮ってきました。

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2017年頃? 写真レポートはCarmenより。

【ホテル・アリマラの立地】 
場所はグエル公園よりもさらに山の上にあります。
中心部から遠いのですが、ホテルのすぐ後ろが地下鉄の入り口。あまりにも駅が近くて、地下鉄利用には悪くないです。しかも地下鉄も観光に便利な3号線(緑)。
(ただし地下が深く、夜は人がいないので、夜遅くなったらタクシーにしましょう)

市営バスもすぐ近くに停まりますが、帰りは降りる場所が旅行者には難しいかもしれません。

環状線の道路すぐ下なので、レンタカーなど車で旅行している方にも便利でしょう。

タクシーを呼んでもらうのは時間がかかりますので余裕を持ちましょう。

・・・ 【ホテル・アリマラのバスルーム】 



バスタブ付き。



  ドライヤーあります。



トイレとビデ。ウォシュレットがなくて嫌な方。お湯をためて洗うのがビデですが、慣れると気持ちよいーという人います。やってみては?

ホテル・アリマラのアメニティ
アメニティはシャワーキャップ、スポンジ、ティッシュ、靴磨き、ボディー&シャンプージェル、 他にもあったような気もしますが、、。

【その他、備品など】 


ポット付きで、お茶やコーヒーが飲めます。コーヒーミルクもついてますね。

スペインではお茶セットがつくのは5つ星ホテル。 もしくは郊外や、郊外に近い不便な場所のホテルはついてます。それ以外のタイプのホテルにはお茶セットはありません。

スペイン人は部屋でお茶を飲まず、外へ飲みに行く国民です。

その他覚えているのはテレビがあったぐらい。
お部屋もベッド周り、普通に快適そうでした。
写真がありませんが、ロビー階には室内のカフェと、中庭付きテラスカフェがあります。

【ホテル・アリマラの周辺】 
周辺には有名なレストランがありますが、オープンが遅いのです。観光客用じゃないということですね。 それ以外はあまり食べるところがないので、街中で食事をしてから戻ることをお勧めします。

もしくは夕食のレストランもあり、お客様の評判は悪くありません。 ホテルのすぐ下のブロックのアパートの中庭に大きなスーパーもあります。

■ホテルの詳細&予約 --------BOOKING
■ホテルの滞在時期  -------- 2017年頃? 写真レポートはCarmenより。

コメント