スペイン周遊ツアーは大変ハードです!!

 

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

 

昔からスペインのパッケージツアーは周遊型ツアーが主流です。もうバルセロナは1−2都市滞在型の、パリやロンドン並みの観光地なのに。

 

それなのに、ツアー内容は年々ハードになっています。

 

<どうしてスペイン周遊ツアーはハードなのか?>

スペインは面積が大変広い国です。

ポルトガル、ギリシャ、オランダ、ドイツ、ハンガリーなどのツアーと比べて、そもそも国の面積が違うので距離が違います。

スペイン並みに広いヨーロッパの国といえばフランスぐらい。この2国は走行距離に気を付けましょう。

自分は1日4時間-5時間バスの移動+観光3-4時間に耐えられのか?考えてみましょう。

 

 

●スペインは周遊3か所の場所が遠く離れています。

マドリッドもバルセロナもアンダルシアも行きたいとなると、移動距離が長いです。地図を見てみましょう。

イタリアのように細長くて、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチアまでが2-3時間で行く国とは移動距離が違います。

 

 

●スペインは大変山国です。

 

スペインは大変な山国です。平地を走る国と違い、山が邪魔します。

地図上で近そうに見えても、町と町の間の移動が4-5時間走る町もあり、それから観光するので周遊ツアーはとにかくハードです。

 

体力のない方(特に夏の暑い時期)や歩みが遅い方がスペインで忙しい周遊ツアーに申し込んでしまうと、ついていくのに必死で、旅行が楽しめません。ゆったりツアーを選びましょう。

 

冬も日暮れとの闘いで、真っ暗闇ツアーとなることもあります。(詳細はこちらをどうぞ!)

 

サグラダファミリアでゆっくりしたい、買い物したいと思う方も、詰め込みすぎツアーに申し込んではいけません。忙しいツアーだとそんな時間はゼロです。ハードなツアーでも大丈夫!というみなさんは周遊ツアーでどんどん楽しみましょう!

コメント