サグラダファミリア付きのガイドツアーが確約されてなければ突然キャンセルの可能性あり!?

JUGEMテーマ:旅行

 

友人のご家族から突然、お盆の時期にSOSの連絡が来ました。
サグラダファミリアの予約が取れないと。
話を聞いてみると次の通りです。
・ネットでサグラダファミリア入場付きの現地ツアーに申し込んでいた。
・2日前に「ツアーが催行しません」と連絡が来た。
・それから個人で予約を試みるも、もう完売だった。
・予約が取れないなら、もっと早くから、取れないと教えてほしかった。
 
・・・・・・
お客様としては「どうして2日前にキャンセルの連絡をしてくるのか!」と思いがちですが、現在、一般のお客様がwebで購入されるチケットとは別枠のチケットが、旅行会社や公認ガイドに向けて販売されます。
この旅行会社のチケットは発売と同時にほぼ完売しますが、2日前までキャンセルがOKなので、2日前にポンと入場券が取れる可能性があるのです。
2日前にツアーがキャンセルになったということは、その可能性に旅行会社がかけた、ということですね。
しかしもしそこで取れなかったら!?

 

一般の方が購入するチケットはすぐには売り切れず、1週間前でもまだまだ予約できる可能性が大きいです。

しかし最近は2日前ー1週間前には取れないことも増えてきました。

 

つまり、2日目にツアーがキャンセルされたときには、もうサグラダファミリアの個人チケットは完売の可能性があるため、大変危険です。

♪一般ツアーで申し込む方へのカルメンの提案♪
・申し込んでみて1−2週間前までにツアー確約の返事が来たかどうか確かめる。
・未確定の場合で混雑期(4-10月、12月ー1月1週目、イースターの時期)であれば、
.張◆爾魯ャンセルしてし、別で自分でチケットを取る。
(or ▲張◆爾皸飮しつつ、2回楽しむつもりで別で自分でチケットを取る)
・・・
このSOSのお客様は、8月15,16日の滞在でした。日本人も一番混む時期&スペインも祝日&ヨーロッパ人のバカンス時期。
冬の閑散期は可能性もありますが、これほどの混雑期では難しいでしょう。さっさと見切りをつけた方が良いかもしれません。
ところで今回は急きょその日にチケットを取ることができました。これはまた別の方法なのですがそのうちお知らせします。
 
コメント