ハードなスペインツアーの実態?(その5)疲れ果てた日に観光後、さらに長距離移動!

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

 

格安ハードツアー。どれほどハードかは一番下のリンクから過去記事をご覧いただくとして、こんな風にヘロヘロ・よれよれで到着したのに、盛りだくさんのものすごくハードな観光が待っているんです。

 

一番ハードだと思うのは、ヘロヘロ到着後、バルセロナを観光したら、そのまま狭いバスの中で30人・40人座りながら、4−5時間のバスに乗り、バレンシアへ移動するツアー。(東京ー名古屋の距離)

 

一晩寝てからでもハードなスケジュールですが、前述のようにヘロヘロの日本到着の同じ日ですよ! 観光+バレンシアへ移動。全部で9時間ぐらいバスに乗るんです。

 

ランチへ行く前のお客様の反応は・・・。

・お昼はまだですか?

・まだ座れないんですか?

・飛行機で眠れなかったです。。

こんなことをガイドに行ってくる方もいれば。

 

ご年配の方や、若い方も観光中ずっと爆睡。せっかくのバルセロナ市内観光で寝ている方もいます。

 

無言で、うつむいて、ついていらっしゃって。本当にこの方達、お疲れだな、大丈夫かしらと心配になるご年配の方たちも。まだ今日のスケジュールが半分も済んでいないのにあの疲れ具合を見ると、本当にハードなツアーだと思います。

 

まだ続きます。その6へ。

・・・・

超ハードなスペインツアーの実態。詳細を知りたい方は下をクリック。

ハードなスペインツアー(その2)アジアや中近東経由はフライトが長い!

ハードなスペインツアー(その3)入国審査に2時間かかる!?

ハードなスペインツアー(その4)フライト後、よろよろでそのまま観光?

ハードなスペインツアー(その6)さらに夜景まで拷問のよう!?

ハードなスペインツアー(その7)超ハードなツアーは体力ある方向き!

コメント