Benifelletのオススお買い物 食料品編

JUGEMテーマ:海外生活

 

 

ベニファレット郊外で洞窟を見た後は、町でランチとお買い物ができます。

お店紹介です。


 

 

benifallet26.JPG

洞窟から街中へ入ってきて、すぐにあるお店です。
 

 

benifallet25.JPG
リキュール、はちみつ、果物、野菜などが販売しています。



benifallet24.JPG

ここの桃がお勧めです! 見た瞬間、「うわー、美味しそう!」と友達と駆け寄ってしまいました。

 

写真で伝わるでしょうか?」見た目だけで十分おいしそうだったんです。 1箱買いだったので二人で分けたのですが、16個入って8ユーロぐらいだったでしょうか?

食べてみたところ黄桃が普通のスペインでは珍しい白桃で、日本の白桃のようにみずみずしく、衝撃的な美味しさでした!スペインに住んで、あんなにフルーツに感動したのは生まれて初めてです!!

 

benifallet27.JPG

写真じゃ美味しさが伝わりません。涙。

 

あまりに美味しくて止まらず、すぐに一人で半分の4個食べてしまいました。すぐ食べたらもったいないと半日我慢しましたが、翌日昼には我慢できずに、残りの4個も一人で食べました。桃食いが止まらない体験は初めてでした(笑)。

 

あれからあの白桃が忘れられず、バルセロナ中で探しました。あの美味しいフルーツ、デパートの高級フルーツコーナーにもありませんでした。いったい誰がどこで食べてるんでしょうか??

 

(注・その後、バルセロナでも白桃が食べられるようになりましたが、当時は出回っていませんでした。また種類がそれとも違います)

友達が「フルーツは時期も大事。2週間ずれると美味しさが失われる」と言っていましたが、本当、ちょうど旬だったんでしょうね。

 



・・

benifallet13.JPG
こちらも食料品店です。もっと川の近くだったと思います。
リキュール、はちみつ、黒オリーブのパテなどが販売しています。お店の隣が工場になっていて、そこのブザーを鳴らすと人が出てきて、お店をあけてくれます。

 

 

・・・

 

benifallet15.JPG

 

こちらは町のパン屋さんだったでしょうか?

 美味しかったレストランから近かったと思います。

 

 

 

benifallet14.JPG


地元の人用のお菓子がたくさんありました。


 

 町はすぐに全部歩けるぐらい小さいので、住所がなくても、ぷらぷらしてると、すぐお店が見つかります。

 

コメント