泥棒によく狙われる高級ホテル(バルセロナ)

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

 

 

この夏、バルセロナの高級ホテルの前で、高級時計を狙った盗難があったニュースで泥棒の映像を見ました。

コロナ騒ぎでようやくホテルがあいて、一番良い最上階に連泊するお客さんだったのに、これですっかりバルセロナに嫌気がさし、その日にうちにバルセロナをあとにしパリへ向かったそうです。この報道でお客様の気持ちもわかるし、ホテルも可愛そうだと思っていました。

この2-3年ほど、バルセロナでは真夏に高級時計を狙った窃盗団が来ると報道されています。夏だけ来ていなくなるようなんですが、今年のは衝撃の映像。

 

 

どこのホテルとは名前は報道されていませんが、背景に見えるのは海岸通りのコロンブス通り。あのへんの高級ホテルというと、Hotel Duquesa de Cardona しか思いつきません。

 

このホテルは大きな高級ホテルというよりは、ブティックホテル、プチホテルといった雰囲気のところです。

 

日本でも雑誌やガイドブックで紹介され、私のお客様もご家族でここに宿泊してらっしゃいました。

 

 

・・・と、ひょんなことから、他の泥棒の映像を見たら、、全部同じホテルなんです!!

見てください。2年前の映像ですが。

 

 

こんなに多くて、高級ホテルならば、警備員を雇うべきでしょう、と思ってしまいました。 このホテル、高級ホテルと紹介されていますが、そうではなく、雰囲気の良い4つ星ブティックホテルです。

スタッフの人数はこじんまりとしているので、大型の5つ星ホテルほど見張りがいないのだと思います。(2番目のビデオなどはスタッフの目の前でやられていますが) 大通りに面しているので車でも逃げやすい。それから裏が旧市街なのです。裏道なので盗んで逃げやすい恰好の場所です。


やっぱり旧市街地区はいくら大通りに面していても、周辺の環境がよくないと思うべきだと思いました。 ホテル選びの時は気を付けましょう 。
・・・・・・・・・
●Youtube バルセロナ旅情報DodondeTrip ●instagram https://www.instagram.com/dododonde/ ●Facebook https://www.facebook.com/dodonde/
コメント