ひさしぶりにガウディのカサミラ(ラ・ペドレラ)に入場してきました

JUGEMテーマ:海外生活

 

 

ガウディのカサ・ミラ(ラ・ペドレラ)に行ってきました。

 

9月末からカサミラ(ラ・ペドレラ)の入場観光は木曜日から日曜日と、祝日だけです。

カサミラに限らず曜日限定の観光地が多いので、オープンクローズはよく調べましょう。

 

カサミラの入場料は2020年10月現在、事前購入で24ユーロ。 カタルーニャ州在住者は12ユーロです。 窓口で買うと、一人当たり3ユーロ追加となります。

 

新型コロナウイルス対策ですが、オーディオガイドが耳部分が少し気になる人もいるかもしれません。耳にあてずに、髪の上、もしくは頬あたりにつけても、ちゃんと聞こえるというタイプらしいですが。

 

気になる人は耳カバーをもってくるのも良いかもしれません。 ビニールの端と、輪ゴムで、簡単に作れる気もしたけれど、どうでしょうか? カサ・バトリョに先に行く人はそこで配布される、耳カバーを持ってくるのも一案。ただしイヤホンの耳部分の大きさが全然違うので、あわない可能性もあります。

 

狭い観光地に比べて、さほど影響がなし。小さな部屋には入れませんが、棒ごしに見学ができ、ほとんどいつも通りの観光ができます。 アパートのフロアにある売店は閉鎖でした。

 

 

中の様子が見たい方は、動画でどうぞ!

 

コメント