ニースのお勧めホテル / Hotel Windsor

ホテル・


壁にアーティストが装飾を施したお部屋をネットで見つけて泊まったことのあるホテル。

部屋はかなり質素ですが、ユニークなホテルでした。
滞在レポートもどうぞ。


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING /



写真はBookingsから
旅行前にネット上で見つけたホテルでしたが、お部屋のインテリアがそれぞれ違っていてしかもアート的でかなりユニーク。お値段もそんなに高くないしぜひ泊まってみようと決めてました。







まずは予約をせずにホテルへ行き、部屋を見せてもらうことにしました。最初に見たお部屋は緑色のアート。森とかジャングルのイメージだったような気がします。部屋自体はwebで見るよりちょっとお粗末。質素。アートも雑な感じです。・・・というか質素なお部屋を隠すために(?)アートで埋めたという印象。バスルームもありませんでした。シャワーのみ。こちらがシングルです。バスタブつきを訊ねるともっと高い部屋とのこと。



ホテル・ウィンザーの部屋
見せてもらったバス付のダブルのお部屋。

インテリアは先ほどと同様にシンプルですが、雰囲気は悪くありません。シャワー付のお部屋で感じたような雑な感じはせず、感じよくまとめたお部屋です。

広さもずっと広いです。






バスルームも備品こそ少なめですが清潔で居心地よし。









部屋の壁のざらざらした感じも素敵でした。窓から覗くと庭園が見えます。

ところでバス付の方のお部屋の値段を聞くと「安い方のお値段で泊まっていいですよ」と部屋を見せてくれたホテルマン。感激! 閑散期で、女の子の一人旅だから??とお得な気分になりました。この時の旅ではHotel Cloitre Saint Louisでも同様ことがあり、フランス人って大好きと思いましたが後にも先にもこの2回きりです。(1度日本のホテルでも経験あります。)


ホテルは小さなホテルでしたが、サウナやトルコ風呂などの施設もありました。使っていませんが雰囲気はオシャレでよさそうでしたよー。朝食レストランは小さなバー的雰囲気。食べ物は豊富にはなかったと思いますが、隠れ家ホテルらしい感じが私は好きでしたね。物珍しい(?)雰囲気で。

今は雰囲気が変わった気がします。インテリアは時々変更するのかもしれません。

(ホテル滞在時期2000年1月)
■このホテルを安く予約する・・・BOOKING /

コメント