ニースの格安ホテル / Hotel Ibis

ホテル
BOOKINGSニース駅すぐ隣。
泊まった経験ありますが、詳細は下からどうぞ。









■ホテルの詳細&予約 ---- オクトパス

昼間ゆっくりホテル探しをするはずがニースまでの電車が何時間も遅れてしまい、到着した時には真っ暗だった時に泊まったホテルです。

とりあえず今晩泊まれる場所を駅近くで確保しようと決めていましたが、駅前は真っ暗。真っ先に目に付いたホテルだかオスタルだかは暗い感じで安いラブホテル的明かりがついていて、なんとなく不安。

誰か泊まっている人はいるのだろうか?バス付きだろうか。部屋は清潔かしら。値段は?オーナーがエッチおやじだったらどうしよう、、、。などと考えつつ、ふと横を見るとニース駅すぐ横にIBISがあるではありませんかー。

IBISは日本で言うと駅前にある東急インのような格安ホテル系といえばいいでしょうか。日本と違ってビジネスホテルという感じではなく、値段重視の学生や家族連れがよく利用します。

安いだけあって最低限の設備しかありませんが、どこのイビスも同じような造りなので部屋の雰囲気・値段などの想像がつく。個人経営の、よく分からないホテルに泊まるよりずっと安心と即決しました。





窓からの眺め。一応プールもありますね。

部屋は想像通り狭いし、バスはシャワーだけでしたが、疲れた体にはほっと一息できました。格安でしたし。日本は安いビジネスホテルもありますが、ヨーロッパではホテルと名がつくと結構なお値段がしてこんな料金では泊まれません。


なんといっても駅の横という立地は便利。ホテルを探す元気のない人が駆け込むのにぴったりかもしれません。貧乏旅行中の人がたまには安ホテルに泊まってみたいなという場合にもどうぞ。(ホテル滞在時期2000年1月)


■ホテルの詳細&予約 ---- オクトパス
コメント