リスボンお手頃ホテル / Hotel America Diamonds

HOTEL America Diamond´s


急に思い立って(前日)リスボンへ旅行した時に、BOOKINGで最安値だったホテルです。
webを見ても新しそうだし宿泊してみました。



■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING



ホテル America Diamonds 場所
外観はぱっとしませんが、リスボン空港からのバスに乗ると分かりやすい大通り沿いのホテルです。バス停を降りるとホテルもすぐ。タクシーで来ても便利そうな立地にあります。それ以外にもたくさんバスが出ています。

ホテルから市内観光地まで距離はありますが、お散歩がてら歩くと気にならない程度の距離です。ただし途中に気軽に食事をする場所はあまりなく、高級ホテルやブティックが並ぶ地区を通ります。そして突然庶民の町、中心部へ入ります。


地下鉄も便利で、地下鉄の駅を出ると目の前がホテルの玄関という立地の良さ。ただし使いたい路線は乗換えが必要だったので、覚えればバスの方が簡単かもしれません。
全体に中心部ではないものの、交通の便の良いホテルといえます。
ホテル近くにショッピングセンターもあり。




ホテル America Diamonds ロビー
hotel America Diamonds

狭いですが、ロビー。レセプション。奥にバーもあります。
何気に気持ち良さそうなソファー。




ホテル America Diamonds 部屋


ツインベッド。ポップな色使いとフローリングの部屋です。
写真は友人。美人さんなのでいれてみました。(実は自分を入れての写真しか撮らせてくれなかった)

クローゼット内にセーフティーボックスがうつっています。その左手にテレビやデスクがありました。







バスルームは思ったより広々でした。バスタブ。トイレとビデ。






【左】おしゃれな洗面台 【中】アメンィティは覚えていませんが十分ありそう。【右】ドライヤー



こちらも友人がモデルのように座っています。
ベッドの横の窓際。ソファーやミニ・じゅうたんはかわいらしかったです。










うちのお部屋はよかったですが、BOOKINGSの写真を見ると部屋の造りはバラバラのようです。あたりはずれがあるかもしれません。

朝食レストラン
最上階だったかどうかは覚えていませんが、朝食レストランは上の階にあり気持ちよかったです。(ヨーロッパの朝食レストランは眺めのいい場所にはないことが多いので)
食べ物もほどほどにあったでしょうか。フランス人の友人が紅茶のティーバッグを懐にたくさん隠して帰った覚えがあるので(笑)、紅茶の種類は多かったのは確かです。


それと!朝食の時間が過ぎるとドアを鍵で閉めてしまったのを見ました!ガラスの扉なので入れずにいるお客さんが見えてました。
日本人はしませんが、欧米人は朝食終了ギリギリにやってくる人も多いです。(ギリギリ入ればセーフぐらいの時間にどやどややってきて驚きます)ここはきっちり時間になると閉めてましたので、1秒でも遅刻は許されません(笑)あんなの初めてみました。早めに行きましょう。



■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING
■詳細レポート&写真 ---- Carmenより。2006年12月滞在
コメント