サンティアゴ・デ・コンポステラお勧めホテル Hotel Monumento San Francisco

Hotel Monumento San Francisco

こちらも修道院。フランシスコ会の建物を改築して素敵なホテルに仕上げてあります。




■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING
■詳細はCarmenより。2007年3月滞在。


HOTEL Monumento San Francisco立地
カテドラルへもすぐ!の立地です。郊外から車で行く人にも行きやすい場所にあります。夜も静かな環境。駅からは離れていますが歩ける距離です。

昔のサンフランシスコ会修道院だった建物だけあって外観は質素。


sfran11.jpg
HOTEL MONUMENTO SAN FRANCISCO玄関。隣接する修道院サン・フランシスコ(CONVENTO SANFRANCISCO)の鐘楼が見えます。

内部はつながっているので入り口も同じ!?




HOTEL Monumento San Francisco内部
sfran10.jpg
レセプション近くは博物館のよう!?

フロア足元がガラス張りになって石が見えました。しかし・・。
よく遺跡などが見れるようにとガラス張りにしてありますよね。ところがここのはどう見てもニセモノにしか見えず友達と唸ってしまいました。あれは興ざめ。ない方がマシです。

ホテルから修道院中庭あたりもお散歩ができるようになっています。この日はパーティの準備でもしてそうな雰囲気でしたが、結婚式なども素敵ですね。



HOTEL Monumento San Francisco部屋

それでは廊下を通りながらお部屋へ向かいます。由緒ある建物のような雰囲気があってなかなか廊下もよろしいです。






ちなみにエレベーターは中二階ごとに停まるような仕組みでした。
フロワーの高さが違うのか、エレベーターのドアの向きを変えて、ちょっとずつストップします。急いでいる時はエレベーターがなかなか来ないかも?

エレベーター付近は吹き抜けのようになっていて、エレベーターを待っている他のフロアーの人達とも顔を合わせます。


部屋
シングルとツインを見ましたがシングルはあまり広くはありません。

ツインも狭いような印象がありますが、スーツケースは十分広げられます。お部屋は写真よりもシックな雰囲気。
下はツインのベッドです。
sfran7.jpg




sfran8.jpg
ベッドの方からドアを見たところ。
写真左手の黒っぽいものは部屋の中のカーテンです。舞台の幕的で、ちょっとユニーク。

廊下との間は何もないのがホテルでは普通ですが、寒い時やプライベートを保ちたい時に役立ちそうです。
廊下右手に見えているのがクローゼット。


sfran5.jpg
クローゼットの内部。セーフティーボックス。靴磨きもあったかな。




sfran9.jpg
ベッドルームのサイドテーブルにあったチョコレート。”Pedra de Santiago (サンティアゴの石)”




HOTEL Monumento San Franciscoバスルーム
sfran.jpg
バスルームは広いです。バスタブの仕切りはご覧のように半分だけのガラスタイプ。

最新らしい水道は最初、誰もがお湯の量が出ない?と思ってしまいました。

お湯と水の捻りに見えますが、実は片方が温度調節、片方がお水・お湯の量調節です。よーく見ると記号が書いてあります。


sfran2.jpg
ちゃんと2人分の洗面台あり。


sfran3.jpg
ビデとトイレ。こんなに離れていたら使いにくそう?


sfran4.jpg
アメニティ情報です。
バスジェル。シャンプー。歯ブラシセット。ティシュ。シェービング・セット。コロン。シャワー・キャップ。




その他のホテル施設
離れ(?)になりますが、庭に室内プールがあります。夜もとても雰囲気良かったです。
お風呂のようなジャグジーもあり。この日は親子が貸しきり状態で楽しんでいました。




朝食情報は・・。
この日はほとんど人がいませんでしたが、ぱっと見、朝食はコーナーが小さいため、バラエティが少なそうに見えましたが、通常のパン、コンフレーク、ケーキ各種、フルーツ、ヨーグルト、ホットミールもありました。卵。ベーコン。チーズ。サーモン。ROSA ROSAEにもありましたが、ガリシア名産チーズが食べれます。



■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING
■詳細はCarmenより。2007年3月滞在。
サンティアゴ観光情報もどうぞ!
コメント