旧市街地区のホテル

旧市街地区は観光にはとても便利です。夜遊びにも便利。安ホテルも集中しています。本当に中心地でどこにでも歩けるーっ!と嬉しくなります。

ただ小さな路地は全体に治安がよくありません。
旧市街地区のホテルに関しては場所を重視すべきです。
サン・ジョセップ市場の裏や港側の地区は避けるべきだし、カテドラル近くの名も知らないような小さな路地も女性や年配の方には勧めません。

全ての場所がよくないわけではありませんが、このページでは車も入れる道路に面しているホテルだけを紹介しています。もちろん大通りだから盗難にあわないわけではないし、治安の良い地区で盗難に遭う人もいます。

要するに場所ではなく、注意度、心構え、運、etcによりますが。

ただホテルは山ほどあるのです。
同じような値段と場所だったらわざわざ治安の悪い場所を選ばなくても良いでしょう。

旧市街地区の路地にはタクシーも入れませんが、そんな場所を夜の22時にスーツケースをごろごろ引いてホテルへ向かう日本人の女の子2人組みを見たことがあります。旧市街地区の路地沿いのホテルはバックパッカーの男の子向きです。自分の旅のスタイル、到着時間なども考えてホテルは選びましょう。

また旧市街地区には違法の旅行者向けアパートメントも多いので注意しましょう。
旧市街地区の繁華街付近は夜遊びの若者たちのうるささに眠れないという口コミも出てますね。各ホテルのBookingsの口コミ情報などを参考にどうぞ。



コメント