ビルバオお手頃ホテル Barcelo Hotel Nervion

ホテル・バルセロ・ネルビオン

 


Barcelo Hotel Nervion。
ビルバオのお手頃ホテルです。設備も揃っています。





■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS

 

 


hotel barcelo nervion
スペインの旅行会社HALCONのウィークエンド・プランというプログラム(使ってみたい方は自分で調べてくださいね。)でツイン50ユーロで泊まりました。このウィークエンド・プランのホテルは安いだけあってあたりはずれがあります。(都会はだめ)でも時々めっちゃめちゃお得な値段で泊まれるのです。



以前はこのウィークエンド・プランでなんと一部のパラドールもツイン50ユーロで泊まれました。それが翌年には60ユーロにあがり、2005年はとうとう75ユーロに。今はいくらなのかチェックしていませんがパラドール利用するのだったらお早めに。



さてこのウィークエンドプランで値段のわりに良いホテルがあると思ったのがビルバオのホテル。他にも安いなと思ったものがありました。Barcelo系、Hesperia系、NH系、TRYP系などが50-60ユーロで泊まれまます。閑散期。

ウィークエンドプランにはあたりはずれがあるのを知っていた私は、50ユーロの中からBarcelo Nervionを選びました。Barcelo系はアメリカンに近いので部屋の大きさにも雰囲気にも差がありません。安いからといって女中部屋(?)にあたる可能性もない。知っている系統なので想像もつく。そして写真で調べた感じが一番新しそうでした。(注;今はもっと新しくて素敵なホテルが増えています)


バルセロ系は二つホテルがありましたが、一つはちょっと山の上(?)ぽかったのでやめ、観光に便利な川近くのネルビオンにしました。結果的に正解でした。便利でよかったです。川超えたすぐの観光案内所もすぐ。グッゲンハイムへも歩けるし、旧市街、山の上、駅などすべて近く感じました。有名な老舗カフェも近いです。




ホテルは快適で明るい雰囲気。フロント近くのカフェ・バーもセンスのあるモダンな感じでした。フロントやホテル・マンも良し。

部屋も快適でしたが、そういえば隣の人の靴音が聞こえてました。私は音は気にならない性格なのですが、バルセロ系は壁が薄いという話を最近聞いて、そういえば、、、、と思い出したところ。サンツホテル口コミ参照。

アメニティなどは全然覚えていませんが、Barcelo・チェーンはどこも同じに統一してあるのではないでしょうか。バルセロナのバルセロ系ホテル・アテネアマル
のアメニティを参考にどうぞ。


■ホテル滞在時期 ---- 2003年4月 口コミはCarmenより。          
■このホテルを予約する・・・BOOKINGS

 

コメント