ビルバオお手頃ホテル / Hotel Ilunion Bilbao (ホテル・イルニオン・ビルバオ)

ホテル・

バスセンター近くの3つ星お手頃ホテルです。




■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS


ホテル・アバ・パルケの部屋 
ホテル・バルセロ・ネルビオンで紹介した通り、HALCONのウィークエンドプランがビルバオではお得だと知っていた私。ところがモタモタ準備を怠っていてホテルクーポンの購入を忘れ週末に入ってしまい、仕方なくネットで探し始めたのですが、宿泊前夜に予約が可能で、もっともお手頃だったのがここ。この条件では唯一のホテルでした。

結論を言えば別にわざわざ紹介するようなお勧めホテルではありません。ネルビオンなどに比べるとランクは落ちます。でもこの日は宿泊だけですぐの移動だったし、可能なモットも安いのがここだったのだから私としては文句はありませんでした。友達はいささか不満だったようですが。

玄関を入ってフロントへ。 さてホテル情報ですが、場所はバスセンターのすぐ近くです。バスでの移動を考えている人には便利です。ただしこの周辺はちょっと閑散としていて街歩きを楽しむにはいまいちかもしれません。私は昔バスのストライキに遭い、この付近を4時間ぐらいブラブラしたのですが店もバルも少なめで、面白みはあまりない地区です。でもグッゲンハイムには歩けるし、ショッピングゾーンなどにも歩けます。ビルバオ自体あまり大きな町ではないですから。旧市街地区とは逆方向なので離れています。

ホテルの外見は寂しいです。地区も寂しいので暗いイメージあり。逆にフロントの付近はまるでラブホテルのネオンのようなどぎつい色使いが使ってあって、安っぽい感じを与えます。フロントやロビーはカジュアル系インテリアです。でも部屋もベッドもバスルームもちゃんと使える。webによると2002年改装してます。一言で言えば日本の格安ビジネスホテル。お値段重視の人向きのホテルです。

■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS
■ホテル滞在時期 ---- 2004年4月 
コメント