バルセロナのお勧めアパートホテル / Aparthotel the Urban Suites(ザ アーバン スイーツ)

アパートオテル・ザ アーバン スイーツ


スペイン広場に近い、交通の便の良いところです。
ホテルはちょっと脇道に入るので、夜は注意しましょう。

アパートの設備はモダンで,デザインホテル風。
部屋も広く、口コミが良いので紹介してみました!

■アパートホテルの詳細&予約 ---- BOOKING /
コメント

今回はちょっと地の利はよくないですが…。
ホテルといってもアパートメントタイプです。まず長所から。私はアパートタイプのホテルってここしか知らないのですが、お部屋がきれいで広い!入るとすぐにキッチンがあるのですが、結構広くて使い勝手に申し分無しです。その奥のドアを開けるとベッドルームの部分があり一番奥がサロン。ベッドルームとサロンは棚で区切られていて快適に使えますし、何しろ広いので開放感がある。

私が泊まった部屋は広いパティオに面していて、その景色は全然大した事は無いものの、驚くくらい風が通りました。その為9月のバルセロナのくせに室内はいつもからっと快適でエアコン要らず。「ここのピソに住みたい!」って思ったほど(当時マドリッドにいたので、ここの湿気に慣れていなかった)。

私はスペインに住んでいて友人はスペイン旅行歴30回超。なので毎日バルレストラン巡りしようというガッツも無く、そういう人にはたまに自炊できるこういうホテルは有難い。という訳で私達はパスタソース持参で、隣にあるスーパー・メルカドーナ(本当に隣。これもポイント高い)でパスタやサラダの葉っぱ、水などを購入し、自炊日を設けたのでした。
あ、バスルームも広かったですよ。

欠点?は最寄駅がロカフォルトって事で観光スポットに歩いていくにはちーと遠い。バスや地下鉄を使う事になります。スペイン語を全然解さない人にはちょっと不便って事になってしまうかも。それ以外は問題の特に無い、良いホテルですよ〜。

■ホテル滞在時期 ---- 2004年?月            

  • サンツで働く人
  • 2007/03/19 19:10