ジローナお勧めホテル Hotel Melia Girona

ホテル・メリア

観光名所には近くはないけれど、ジローナは街が小さいので歩ける距離です。
駅そばなのでタクシーを使わずにすぐに荷物をおきたい人向け。

メリアなので大型だし、ホテル設備も揃っています。


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS / オクトパス


今はCiutat de Girona、Historicなど良さそうなホテルが誕生しましたが、以前はあまりちゃんとしたホテルがなかったジローナ。Ultoniaは古そうなので冒険したくなかったし、Carlemanyは当時結構高かったです。その中でホテルのレベルもそこそこで、お値段もお手頃だったのがホテル・メリア。メリアは時々キャンペーンをやるので公式webからもお得料金などが発表されます。週末はツイン5-60ユーロで泊まれたもの。これを利用しました。

イベリアやJALなどのマイレージにも提携しています。

ホテルの場所は駅近く。街中心地とは反対方向なのですが、駅からもバスセンターからも歩いてすぐです。駅のホームから見えるので迷うこともなく安心。

観光地からは離れているのが難点と思っていましたが、町は狭いので歩いてもそんなに遠くはありません。旧市街地区へ行く途中にお洒落なお店がたくさんあるので、歩いても飽きませんし。駅から荷物を置いて身軽になって出かけたい人には悪くないと思います。ホテルHistoricやオスタルBellmirallのような街中は便利でしたが坂があるのでお年寄りにも向かないし、大荷物がある人にも不向きかもしれませんから。


ただ夜は周辺に食事をする場所があまりなかったような記憶があります。

お部屋は特に豪華ではありませんが、メリアらしく設備が整っていてフツーに快適でした。私の場合は部屋が臭かった(笑)ので変えてもらいました。フロントあたりはあまり広くなかったです。メリアの割には狭いと思った記憶があります。


■ホテル滞在時期 ---- 2001年頃?   
コメント