シッチェスお勧めホテル Hotel Dolce Stiges

ホテル・ドルチェ・シッチェス

イタリア人オーナーによる5つ星ホテル。
屋内プール、ホットタブ、サウナ、アイスファウンテン、スチームバス、セラピー、美容トリートメント。
24時間OKのスポーツジム。3つのレストランなど、日本人の好きそうな、施設充実タイプのホテルです。高級感もあり。


立地は、地中海とゴルフ場が目の前。

部屋の目の前が地中海とは限らないのが、日本人としてはずっこけちゃうところですが。詳細情報をどうぞ。



■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS


HOTEL DOLCE SITGES(ホテル・ドルチェ・シッチェス)立地
hotel dolce sitges
シッチェスの町をはずれた海沿いです。町から歩くには遠いので車がタクシーが使える人向き。

環境はいいです。すぐ隣がゴルフ場で、目の前が地中海。その他にすぐご近所に高級そうな住宅が2,3軒あるだけ。




シッチェスからどんどん町をはずれていってついにこの真っ白い大きな建物がみえてきたらこれがホテルです。写真は玄関横のところ。写真の左手遠くに、海の様子とシッチェスの街の様子が見えます。町から離れるのでバカンスでもおそらく静かでリラックスできそうな環境。




HOTEL DOLCE SITGES玄関付近

玄関先の大きな屋根の下からパチリ。この玄関先には室外に置くには気持ちよさすぎのソファーが置いてあります。

写真はホテルの真向かいにある建物。会議室などが入っている建物です。入ったら最後、外からは決して開けない構造なので驚きました。企業秘密を守りたい会社に良さそうです!?




レセプション。シンプルな作りです。最近のヨーロッパの新しいホテルはこういうモダンなデザインを好みます。

ロビーもレセプション前も広々としています。









左の写真は玄関から見下ろしたところ。置くに見えている部分が客室のあるところ。この大テントのようなところでは大パーティもできます。

この大テントの横に朝食レストランがあるのですが(室内)、ものすごーく広そうでした。遠くから見ただけですが。





お部屋からの眺め
建物はなんだか造りがよく分かりませんでした・・・。エレベーターもお部屋によって行き方がバラバラです。お部屋によってはたどり着くのが恐ろしく遠いとか。ちなみにレセプションのあるロビー階は4階です。

泊まった添乗員さんの口コミによれば部屋のビューにはかなり差があって「岩しか見えない」お部屋もあるとか!そ、そんな・・。


日本やアジアではこういう海が目の前!という絶好の場所にあるホテルには全室SEA VIEWなんて当たり前。でもヨーロッパの人ってそこまで考えないんですよねー。これだけの場所にあって、これだけのホテルで、なのに「岩しか」見えない部屋。うーん、理解できませぬ。


ただし普段は全く使っていないフロアーがほとんどだそうで(この日はホテルを貸切&満室でした)、よっぽど混んでいる時期ではない限りは大丈夫かもしれませんね。でも一応sea viewリクエストをしておきましょう。たとえ海側のお部屋が高くても。





お部屋からはゴルフ場ビュー(?)もあります。ホテルの真横がゴルフ場です。結構気軽にできるタイプらしいです。ちょうど5月という季節的なものもあったかもしれませんが、グリーンがとても美しく見えました。

ちなみにゴルフ好きの男性にとってはこのゴルフ場の眺めはとても嬉しいものらしく、皆さんとても喜んでらっしゃいましたね。そういうものかしら。



ホテルその他の施設

ロビー。本当に広々。






















ロビーの写真。素敵です。この日はここに急ぐ人のための朝食が軽くセットされていました。コーヒー、ミルク、紅茶、クロワッサンなど各種朝食パン。この日はホテルが貸切でしかもイベント中だったので特別かもしれませんが、コーヒー・ポットなどの数もすごかったですね。全部で20本ぐらい用意されていました。ほとんど誰も飲んでいませんでしたが。

もちろん朝食レストランは別です。ロビーのコーヒーセットでさえこの心遣い(?)なのだから朝食は期待できそうですね。




いつもこんな写真しか用意できなくてごめんなさい。ロビー階のトイレの写真です(笑)。

パンフレットを見る限りではお部屋の方のバスルームの雰囲気もここに似てましたよ。




スタッフはスペイン人が少なく、ヨーロピアンな人たちが多かったです。



■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS


■口コミレポート  ---- 2006年5月撮影 By Carmen
コメント