アラゴン地方お勧めの観光地

サラゴサから足を伸ばせる観光地をご紹介します。素敵な田舎ホテルも多いのでもちろんゆっくり滞在しても良さそうですね。

アラゴン地方のムデハル様式・・・カタルーニャに住んでいるとムデハルのことなど忘れそうですがお隣のアラゴンはムデハル文化の宝庫です。

・町並みが美しいタラソナと、近くのVERUELA修道院を訪れるというコースはいかがでしょう。

カラタユ(Calatayud)の観光局サイト。この町ではゴルフや温泉スパが楽しめます。近くの見所はピエドラ修道院。周辺は自然に囲まれた美しい滝で、サラゴサのタクシー運転手お勧め!

Uncastillo(ウンカスティーリョ)ももどころがたくさん。Fundacion Uncastilloもどうぞ。
Uncastilloからパラドールのあるソス・デル・レイ・カトリコもすぐ。ロアレ城も近いです。ただし交通の便が良くないのでアラゴンではレンタカーを使うか、町ごとに宿泊しながらゆっくりな旅がおすすめ。

フエンテトドスのゴヤの生家。ここの版画博物館や近郊に残るNEVERONES(昔の冷蔵庫)などもユニークです。

・サンティアゴ巡礼の道途中にあるJACA(ハカ)。昔の宿場町的な雰囲気をよく残す村です。近くには有名なサン・フアン・デ・ラ・ペーニャ修道院もあります。岩壁と一体化したかのような修道院です。。

・ルエダ修道院へ2泊して、「内陸の海」と呼ばれるエブロ河口や塩田(写真が美しかった!)を眺めるのも良さそう。ゴルフ練習場なども増えてます。


・アラゴン州からお隣ナバラ州へ入って近い場所にイエズス会を伝えたザビエルゆかりの(ハビエル城もあります。ハカとハビエルはよくセットで観光するコース。2006年はフランシスコ・ザビエル生誕500年だったのでこれに合わせてザビエル城周辺もきれいになったそうです。
旅へ出るには時間がいくらあっても足りないものですね!
アラゴン地方はまだまだ情報が少ないので情報探しに上記ご案内しました。


たくさん写真をアップしましたので、スペイン旅情報ドドンデ・コムもどうぞ!
コメント