バルセロナおすすめホテル NH Constanza

ホテル

カンプノウ付近お勧め NH Constanza

スペイン建築界の重鎮Rafael Moneoが設計したすっきりとした新しいホテルNHコンスタンサ。
NHホテルの中でも有名シェフ、フェラン・アドリアが演出したNhubeのレストランもあり。




■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS

Hotel NH Constanza外観&ロビー

外観はすっきり。気持ちの良い印象を与えるホテルです。近くを歩いていると目を引きました。
すぐ裏、広場の向こう側が大きなショッピングセンターL'illaです。そのショッピングセンターもラファエル・モネオのデザインなのですが、そのショッピングと似た感じ。調和を考えたであろう印象を受けます。



ロビー。全体にガラスを多く使っています。スタッフの応対もよし。
周辺は住宅街です。


立地の難点は地下鉄駅まで歩くこと。最寄の駅はLes Cortsが一番近そうでしょうか。その他サンツ駅、エンテンサ、マリア・クリスティーナなど、どの駅からも同じぐらいです。観光地までも近くはありません。
しかし、すぐ裏がショッピングセンターなのでお買い物には便利。

カンプノウまでもすぐ近くではありませんが、歩いて15分ぐらいでしょうか。試合の日、このぐらいの距離であればスペイン人なら歩いちゃいます。試合に備えてカンプノウ付近に泊まりたいが、さすがにあそこは街の端すぎて・・という人に良いかもしれません。



Hotel NH Constanza カフェ
nh CONSTANZA



泊り客でなくても入れる、大きなカフェがあります。
大画面のテレビもあり、サッカー観戦などもできるのかしら?と思いました。
ショッピングセンターのL'illa裏の広場側からも入れます。全面ガラスで広々とした印象を与えます。


片隅にはインターネットのできるパソコンも。こちらは宿泊客のみかな?
朝食レストランは別の場所にあります。白で統一した、きれいなレストランでした。


Hotel NH Constanza 各階に1部屋あるスウィートルーム

ソファーのある居間空間と、ベッドルームに分かれています。
ベッドルームは広くはありませんが、ソファーの方は豪華。



【左】ベッドルームにあるモダンなデザイン家具。物を入れることのできる戸棚?にもなっているし、ミニバーにもなっています。
【右】こちらはサロンにあったかな? コーヒーセットがあります。







バスルーム。【左】バスローブとスリッパがセットしてあります。色がカラフル。
【右】お風呂はジャグジー付。


バスルームとは別に、洗面台とトイレだったかな?がついています。
部屋の中は落ち着きムード。バスルームには明るい色を加えてあるのが良いですね。





Hotel NH Constanza スタンダード・ルーム

スタンダードなお部屋のバスルーム。こちらはジャグジー付ではないようですね。

うろ覚えですが、バスタブの横に、シャワーが別についていたような気がします。
こちらもバスローブとスリッパがついていますが、部屋ごとにカラーが違うのも楽しいですね。




スタンダードのお部屋はちょっと狭い印象もありますが、くつろげる空間を演出しています。
ベッドも気持ち良さそうでした。


ホテル・コンスタンサ設備

そうそう!ホテルの部屋が並ぶ廊下の写真がないのですが、実はこのホテルの廊下は好みではありませんでした。無機質な、機械的な、未来系的なデザインです。
その無機質な廊下のあいまに、時々明るい色のソファーなどのある空間が出てきます。吹き抜けになっていたり、窓からの光が入ったり。突然そんな空間が現れるこの対比が驚きでしょ?とホテルの人に言われましたが、うーん、それよりもうちょっと全体をオシャレにするか、デザインらしくするか、シンプルにするか、できなかったんでしょうか。唯一このホテルでマイナス印象だったところ。


さて。ホテルにはスパ施設があります。中は見学していないので分かりませんが、印象としては良さそうでした。
下はプールです。

【左】タオルのセットされた屋上のプール。
【右】スペインのプールはどこもそうですが、床は斜め。水の中のウォーキングができないんですよねー・・・。日本のプール業界の人も不思議がってしましたが、これがスタンダードな造りです。



しかし気持ちの良い空間でした!

会議室などのサロンもそうでしたが、このホテル。これだけ街中にあるにもかかわらず、隣には緑の空間があり、気持ちの良い環境です。これが密集したビルの間だったらこんな雰囲気にはならなかったはず。
まさにオフィス街の中のオアシス的空間を演出していて、この意外さが良かったです。




都会的ホテルに滞在し、かつくつろぎたい方に最適。
後ろに見えている白い大きな建物が、ショッピングセンターL'illaです。





Hotel NH Constanza 会議室


会議室も充実してます。部屋の大きさもいろいろ変更できます。


しかしこの会議室もとても緑がいっぱいの都会のオアシス! 小さい会議室でも一歩でると、こういうガラス一面の緑の空間があり、とてもリラックスできました。メインの大きなサロンは本当に圧倒的。

田舎のHotel Monの会議室も緑がとても美しくて、いいなーこういう場所で・・とも思いましたが、ホテル・コンスタンサの場合は都会のど真ん中であることがもっとすごいです。 



どこかバルセロナのホテルで会議を開きたいが印象的な場所で、という会社の皆さんにお勧め。
ちなみにホテルいわく、うちは食事・つまみに非常に力を入れていて、それを高評価されていると自慢していました。
そうです!ちょっとした会議中の、つまみや食事。どこのホテルも値段が高くて内容がイマイチ・・なのです。でもお客様の評価はそこで出てくる、つまみが美味しいかどうか?だったりします。
ここのホテルの実際のところは分かりませんが、食にも力をいれ、その重要性をよく分かっているホテル、という意味でもお勧めです。






■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS
■お勧めホテルNH Constanza 詳細レポート ---- Carmenより。2009年11月情報でした!  
コメント

カンプノウの近くというより、ショッピングセンターLillaのすぐ裏でした。ホテルは素敵な設備がたくさんです。広くておしゃれなBARや、高級日本食レストランなど。ホテルの周辺を通っただけですが、ここどこ?・というおしゃれスポットでした。

  • Carmen
  • 2007/05/27 19:44