カタルーニャお勧めロマンチック・ホテル Castell d'Emporda

ビスバルに近いホテルHotel Castell d'Emporda

カタルーニャ地方ジローナ県。一部ガイドブックにも出ているセラミックの町ビスバル(Bisbal)郊外です。タクシーですぐ。

古城の雰囲気がたっぷり。




■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING


HOTEL CASTELL D'EMPORDA 場所
ジローナ県。陶器で有名なビスバル(正式名称はLa Bisbal d'Empordà)の街郊外にあります。

ところが私はCastello d’Empuriesへ行きたかったのです。この近くに素敵なホテルがあるんだと思い込み、Empuries(アンプリアス)行きのバスのチケットを買おうとして間違いに気づきました。Castell d'Emporda'(アンプルダー)だ!(皆さんもお間違えのないように)



急きょ「おたくのホテルはどのヘンにあるの?」という変な電話をかけることになり、場所も知らずに予約したのかと呆れられました。結局ホテルの場所はBisbal(ビスバル)の街の郊外でした。足のない人はBisbalまで移動し、そこからタクシーに乗るのが一番でしょう。



古城ホテル風の外観











HOTEL CASTELL D'EMPORDA 部屋

ベッド周辺です。私達はホテルのHabitacion Castilloというお城のオリジナル部分に宿泊しました。ちょうどプロモーションをやっていて安く宿泊。

お部屋によって内装も調度品も違うので、ホテルのサイトで確かめてお泊りください。







お部屋の窓。写真では分かりにくいですが窓の向こうにはempordaの平野が広がっています。

実は私はたまたま明け方に目が覚め、朝日の出をこの窓から眺めました。

平野の向こうからオレンジ色の太陽が昇ってくる様子は別世界で映画のようでしたよー。




バス・ルーム。素敵です。
ところが素敵なのはいいけれど、バスルームに扉がありません。壁が半分だけなので、お部屋から丸見え。セクシーでロマンチックな(?)バスルームです。







ホテルの庭へまわってみましょう
外のテラス。









屋外プール。菜園もあります。




周辺はなーんにもないのですが美しいです。私のイメージする、イタリアのトスカーナ地方???










HOTEL CASTELL D'EMPORDA 備品
雰囲気はいいですが、豪華ホテルではありません。備品もアメニティも最小限。ドライヤーもありませんでしたが、フロントで貸してくれます。どちらかというとCasa Ruralなどの田舎ホテルに近い感じですね。

HOTEL CASTELL D'EMPORDA レストラン
どうやらこのホテルはレストランが有名だったようです。昼間でもけっこうお客さんが入っているし、サービス&お料理もよかったです。もちろん雰囲気も。







【左】レストランへの入り口。


【右】レストランを出たところ。左下へ降りるとレセプション。突き当たりはくつろぎスペース。私達の部屋へ行くには右側から外へ出ます。




くつろぎスペース。











レセプション横のかわいい空間。

たしかインターネットができるようになってた記憶があります。雑誌や本もありました。








たしか奥がバーみたいになっていたかな?

壁の石の感じが素晴らしいです。






■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKING
■詳細レポートはCarmenより。撮影2006年9月。
コメント