マルベーリャ近くのお勧めホテル Kempinski Hotel Bahia

ホテル Kempinski Bahía

Marbella(マルベージャ)とエステポナの中間。(周りには青い海以外何もないので車のない人は注意)

夏の楽園リゾートといった素敵なホテルでプールも揃っています。高級感もあり。部屋にはすべてバルコニーがあって、全室から青い地中海が見渡せる造りです。高級エステサロンもあります。


■ホテルの詳細&予約 ---- HOTELCLUB / BOOKINGS

ホテル・ケンピンスキー立地


場所はエステポナの街とマルベージャの街の間。エステポナの方がずっと近いので足がない人はマラガからバスで移動し、エステポナからタクシーを利用するといいでしょう。

周辺は海以外には何もないのでまるでプライベートビーチ。ただし食事はホテルでとるしかありません。もちろん近所にスーパーなんてなし(だいぶ歩けばあり)。ホテルで調達できないものは揃えてから行った方がいいでしょう。でなければレンタカーを借り足を確保しておきましょう。


ホテル・ケンピンスキー設備


ホテルはとーーーっても素敵なホテルです。スペインにもこ〜んなホテルがあったんだーと感嘆しちゃいました。イメージとしてはアジアのリゾート地にある豪華ホテルのよう。ロビーも広々としていてセンスもgood! 

ロビーからテラスに出ると3種類ぐらいの変形プールが眼下に見えますが、誰もが歓声を上げる眺めです。プールや屋外バーのあるホテル敷地の向こうがビーチです。<

地下には割と本格的なエステもあります。フィットネス・ジムも。ハマム風のお風呂がユニークでした。概してヨーロッパ人はエステシャンがアジア系より質が落ちると言いますが、ここのマニキュア・ペディキュアの色や機械はずいぶん高レベルだったようですよ。

ショップもいくつか入っていますし寿司バーなどもあるようですが、シーズンオフ(といっても2月)はほとんど開いていませんでした。

1階ロビーにはパソコンがあってネットは無料で使えます。日本語は打てませんが読めます。これをダウンロードしたのは私です。

ホテルの人はサービス精神があって大変よろしい。私はVIPを連れて来たのですが、ちらりとその話をしただけで部屋を変えたりシャンパンを部屋に入れてくれたり。シャンパンの費用をフロントの1人が瞬時にして判断して提供するというのは、そういう予算を含めたサービスをしていいと許可しているホテルのみです。アジアの高級ホテルではありえますが、ヨーロッパではあまりありません。

そうそう、スタッフもドイツ人やイギリス人など、スペイン以外のホテルマンを多かったです。だからサービスがキメ細やかな感じがするのでしょうか?スペイン人は大雑把ですからねー。


余談ですが私とドライバーは仕事ではこんな高級ホテルには宿泊できませんから、なんとホテルの向かい(高速道路を挟む)にあるHOSTALに宿泊しました。いや旅行会社がケチったのではありません。近辺にホテルがないのです、このオスタル以外。学生じゃあるまいし、仕事でHOSTALに泊まるとは・・なんて思っていましたが、このHOSTAL気にいってしまいました。ファミリー旅行などにもいいのでは??部屋にお風呂もあるし、ちょっと朝晩は寒かったですが部屋が広くて驚きました。普通のホテルのツインルームの2,3倍はあります。ドアをあけた途端、あっけにとられました。オスタルとは思えない・・。


ホテル・ケンピンスキーに話は戻りますが、毎日夜遅くに向かいのHOSTALに帰る私を送ってくれたのはホテルマンです。高速道路を渡るわけにはいかないので近くの歩道橋を回っていくのですが、真っ暗だし人気はない。ちょっと怖いなーなんて思っていると、フロントがドアボーイに命じて毎晩送ってくれたのでした。こちらが恐縮。泊り客でもないのに、こんな親切なホテルなかなかありませんね。サービス精神というものをしっかり教育されているホテルという印象でした。

お部屋の中はちらりとしか見ていませんが、変形バルコニーがあって海が見えます。

■ホテル滞在時期 ---- 2005年2月
■ホテル予約 ---- HOTELCLUB / BOOKING

■BOOKINGの写真画像は許可を得て掲載しています。無断転用はご遠慮ください。
コメント