パルマ・デ・マヨルカお手頃ホテル / Innside パルマ センター(Innside Palma Center)

HOTEL TRYP PALMA、ホテル・トリップ・パルマ


以前のHotel Tryp Palma。いつのまにか、Tryp チェーンから抜けたようで、違うホテルになっていました。

鉄道駅に近くてソイェール行きの電車に乗るのに便利です。
お部屋も快適ですが、ジャグジーやプールもお勧め。


下記の詳細レポートは、だいぶ変わってしまったかもしれません!?


■ホテルの詳細&予約 ---- BOOKINGS





**Hotel Tryp Palmaだった頃の、宿泊レポートです!!! 内装や仕組みは変わってしまったと思いますので、参考程度に。立地や部屋の大きさは同じのはず**


Tryp Palma, Bathroomソィーエ行きの電車が出る鉄道駅近く。マヨルカ島全土を網羅するバスセンターへも、マヨルカのお洒落なカフェやショップの並ぶ地区へも徒歩で可。観光には便利がいいです。

ただしホテル周辺は食事をする場所をちょっと探しました。観光地と反対側へ行ったせいかもしれません、大通りなのに案外店がありませんでした。どうせ歩いて探すならやはり観光地に近い側へ向かいつつ店を探したほうがいいかもしれません。ホテル玄関は小道沿いで夜はやや暗い感じもしました。

TRYP系ホテルはメリアチェーンなのでマイレージなども貯まります。メリアよりランクのちょっと低いのがTRYPですが、ホテルが比較的新しそうでキャンペーンをやっていたので選びました。ロビーも明るく清潔なインテリアでした。フロントは狭いですがすごおおく気の利くスペイン人が2人もいたので思わずアンケートでほめたほどです。(スペインでホテルのスタッフに感動することは滅多になし)

朝食レストランはこじんまりとしたカフェ風ですが、エンサイマーダなど地元のものもありました。



Hotel Tryp Palma / standard room部屋はフローリングで居心地の良いお部屋でした。気に入ったのが地下のスパ。プール、ジャグジー、ジェットシャワーなどが無料で使えます。ちょっと覗きに行ったら素敵な雰囲気なので、思わず私とは母はわあっと歓声を上げてしまいました。プールはがんがん泳げるほどの広さはないですが、間接照明の下、疲れが癒せます。

スパに担当の女性も明るくてとーっても親切。待ってるから早くおりてらっしゃいとせかされ(?)、おしゃべりに花が咲き、いろいろとホテルお得情報を教えてくれてTRYPのカードを作成しました。(たぶん彼女の点数になるでしょうが)ついでに名刺まで渡されてアンケートを書いてくれと言われましたが(笑)、商売であったとしても感激の親切度だったので喜んでアンケートに褒めてあげました。つまりそれぐらい親切だったということです。

TRYPのTARJETA MASという会員カードを作ればチェックアウトの時間も最大16時まで可能です。予約の関係から何時までステイできるかどうかはホテルと相談しなくてはなりませんが、私は15時までステイできました。その場で作れるので1泊だけであっても12時チェックアウトが厳しい人はMASカード作成してみると大変便利です。

■ホテル滞在時期 ---- 2004年10月  
コメント