モンブランのお手頃ホテル / Hotel Viaurelia

Viareulia(Montblanc)

中世の街モンブラン(Montblnac)のお手頃ホテル。
・・というかこの街の唯一のホテルです。その他オスタル程度の宿泊場所はいくつかあります。





■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGより。





ホテル・ヴィアウレリア場所
モンブラン市内です。城壁内ではありませんが、バス停や国鉄の駅からも行きやすい場所。すぐ近くに市場があります。


ホテル施設
ホテルは比較的新しい建物です。レセプションは小さくておばさんが1人いるのみ。
(時間帯によっては誰もいません)
外からの出入りは在住の人がアパートでやるように、外からのブザーを開けてもらう仕組み。滞在中はたしか自分でブザーがあけれるようにやり方を教えてくれた・・と思います。




施設はないに等しいですが、サロンらしき空間がロビーにあります。




ホテル部屋
Viareulia(Montblanc)
なかなか快適なお部屋。狭いですがかわいらしいです。









寝室内の設備といえばクローゼットとTVのみ。たしかミニ・バーはありませんでした。
パソコンがある人は部屋内のネットは無料です。











【左】天井部分。【右】クローゼット













バスルーム










【左】洗面台とトイレ 【中】シャワーブース 壁は大理石のように見えますが偽物です。ちょっと壁がはがれていて安さを感じます。
【右】アメニティはシャワージェルのみ。ポブレット修道院近くにあるHOTEL MONESTIRと同じアメニティでした。






ホテル図面によると、シャワーONLYなのはこの部屋だけ。後の部屋にはバスタブがあるのでバスタブ重視の人はそちらをリクエストを忘れずに!












■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGより。


■詳細レポートはCarmenより。撮影2006年8月。
■モンブラン町の観光情報はこちらより。

コメント