お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< アンドラのお勧めレストラン Es Andorra (Hotel Andorra Park) | main | サンツ駅のAveラウンジ、AVEの新幹線、サンツ駅トイレなどなど >>
バレンシアお勧めホテル / HOTEL Primus Valencia (Hotel OPERA)
Hotel Opera Valencia


科学と芸術都市近くの新しいホテル・プリムス。私が泊まった頃はHotel Opera という名前でした。

部屋へ入った瞬間「まあ〜!」と思っちゃったほどすっきり素敵インテリアです。写真を見る限り、今もホテルの雰囲気や内装はさほど変わっていませんね。

しかもお値段はリーズナブルです。


■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS



ホテル外観
場所はカラトラバの科学と芸術都市近く。新しいショッピングエリアの近くです。
外観は昼間見ると普通ですが、夜到着したら真っ黒で高そうなホテル!!の印象でした。
ライトの使い方でしょうか、エントランスホールは格好良さを演出してました。

昼間はひょうしぬけ?



エレベーターは吹き抜けです。
左の写真はエレベーターの中から外のテラスを撮った写真だったと思います。


ホテル内部
カフェレストランも斬新でおしゃれそうでした。

玄関を入って正面がホテルの受付レセプションです。
建物の中央というおもしろい位置にありますが、客にとってはレセプションが分かりやすいという意味で好印象。

夜は真っ黒な印象のロビーなのでここ以外の場所にレセプションがあればたどりつけたかどうか・・・。





ホテル名がオペラというだけあってト音記号や音符などがシンボル・デザインです。
【左】エレベーター前の床。
【中】エレベーターを降りて部屋の方角を知るにもかわいいデザイン。
【右】写真は部屋のドア。廊下を歩くにつれて各部屋の入り口にあるおしゃれなライトがついて足元を照らしてくれます。


HOTEL 部屋

シンプルなつくりのドアから内部に入ります。












ホテルが安かったのもありますが、一目見た瞬間の印象は予想外に良くて嬉しくなっちゃいました〜。
【左】ベッドの後ろにはバレンシア観光地の写真です。
【右】ふかふかベッド。しかし・・・。ちょっと後も読んでください。



窓際の家具。
雑誌も置いてあります。





実はこのホテル。家具、毛布、ベッドカバーなどにいたるまですべてのものが不燃焼素材のものなのだそうです。火事対策。すごいアイデアですね。








【左】革のケースに入っているステイショナリー。部屋内で燃えそうなものというとこの中の紙ぐらい?
【中】【右】ミニバー。つまみもあり。24時間ルームサービスもあり。



HOTEL OPERAバスルーム






バスルームもおしゃれです、写真を見ると。
しかし壁や天井の角を見るとまるで工事の途中?と思わせるような雑な部分が目につきました。しっくいがきちっとくっついていないような部分も。

工事半ばで施設をオープンさせることはスペインではよくあるので、もしかしたらバスルームだけは工事の途中だったのか。それとも実は突貫工事をしたホテルであり、たまたまバスルームで細部が目立ってしまったのか。

お部屋内には一切そういう箇所はなかったのでちょっと不思議。しかもなんとなく粉っぽい感じがありました。しっくい、だったのでしょうか・・・?







【左】洗面台のアメニティとタオル。アメニティは石鹸。シャンプー。バスジェル。シャワーキャップ。
【中】【右】ドライヤー、ミニ鏡も揃ってます。








【右】窓際のたくさんのスイッチはなに?
【左】なんと、窓際のブラインドの開け閉めスイッチでした!
しかも2重になっています。


目の前はビルですが開けると光がさんさんと差し込みます。







【左2枚】クローゼット。置いてある備品は靴べらと靴磨き。
【右2枚】薄型テレビと電話。



HOTEL 問題点!????
これがホテルの問題点なのか私の問題なのか分からないのですが。。。
お風呂に入り、上にコメント通り(粉っぽい+雑な工事)のことを感じ、ベッドにもぐりこんだ後、異様に身体がかゆくなったのです!

オープンして間もなかったのか。
バスルームの中途半端な壁の状態も含め、なんとなく疑問なホテルでした。
だいぶ前なので、今は改善されていることを祈ります。

ただしそれ以外は大満足。なんども書いてますが格安だったためにより一層、満足度高いです!

その他の詳細情報は・WIFI(無線LAN) すべての部屋でフリーで使用可。
・無線LANなしのパソコン持参の場合は有料で使用可。(レセプションで手続き)
・パソコンなしの人はビジネスセンターで有料で使用可。
・セーフティーBOX使用も無料。
・TVチャンネルは約30。ラジオもあり。

夜は電気を消すと、部屋のドアに貼ってある非常口案内がうっすらと浮かび上がる仕組みもユニークでした。小さい頃じゃがいもでやった、あぶり出し(?)を思い出しました。


■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKINGS
■滞在レポート  ----  Carmenより。2007年9月。
2018.01.16 Tuesday | SPAIN(Valencia お勧め) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する