ウィーンお手頃ホテル Hotel Europa

ホテル Austria Trend Hotel Europa


有名なケルントナー通り(Kärntner Strasse)沿い。とても便利な立地です。
また泊まってもいいホテル。


■お勧めホテルの詳細&予約 ----   BOOKINGS

別の高級ホテルが格安料金を出していたため、うーんと迷いました。そっちの方が若干安いし、なかなかそんな値段でいいホテルには泊まれません。ただしそちらは場所が中心地ではありませんでした。

今回の旅は最終日の飛行機が遅いため、チェックアウト後、荷物をホテルに預かってもらう必要があります。町で最後の滞在を楽しむのに中心地へ出て、また荷物を取りにホテルへ戻って、それから空港へ行く・・となるとちょっと面倒。

結局、場所重視として選びましたが、結果的に大正解でした。中心地の中心地、本当にどまんなかなのでとても便利です。


ホテルEUROPAの部屋とバスルーム

vie 001.jpg
部屋は広々でした。インテリアもすっきりして好印象です。

vie 002.jpg




vie 003.jpgバスルーム。


vie 004.jpg
シャワーヘッドは普通。




vie 005.jpgアメニティはシャワージェル、シャワーキャップx2、石鹸、Doveの液体石鹸、Doveのクリームシャワー、ティッシュ。


vie 006.jpg
ミニ鏡とミニドライヤーつき。







クローゼット。ここにソーイングセットも置いてありました。
セーフティーボックスは番号式。







ホテルのスタッフ
特に有能な感じはしませんが、普通に親切なスタッフでした。ここのホテルに限らず、オーストリア人って気遣いが細やかでおだやか。スペイン人のラテン気質からすると、すべてが新鮮で感動しちゃいました。ウィーンに住んでいればストレスや怒ることってスペインより少ないんじゃなかろうか。


朝食レストラン
すぐレポートしなかったためすっかり記憶が失われつつありますが。ほどほどの種類もあり、いい感じの朝食レストランでした。全面ガラス張りでケルントナー通りに面しているので、朝歩く人々を眺めながらの朝食時間です。

Excecutive Floor
ビジネスマンのためのエグゼクティブ・フロアーは20階以上です。
主な特典は・・
・エグセクティブ・ラウンジで朝食が可能。
・Early Breakfastは5-7時。メニューはカフェ、紅茶、オレンジジュス、ケーキ、フレッシュ・フルーツ。
・部屋でもラウンジでもフリーでネットが可能。



その他の情報
・4-7階ではエレベーター前にパソコンが置いてあります。
・レセプションと朝食レストランの間に、バーカウンターもあり。
・ホテルの玄関はケルントナー通り側ではなく、裏です。
・ルームサービスは24時間。
・テレビは34チャンネル。ラジオは3チャンネル。



■お勧めホテルの詳細&予約 ----   BOOKINGS
■滞在レポートはCarmenより。2007年12月。
コメント