バレンシアのホテル NH Hotel Las Artes

valenciaa (4) copy.jpg


サンティアゴ・カラトラバ建築などのある芸術科学都市の目の前のホテル。

NH Hotelチェーンですが、すぐ隣に似た名前の同じNHホテル NH Express Las Artesがあります。ほとんど本館・別館のようなものですが、設備に若干の違いがあるので間違えないように!


■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKING
 

Hotel Las Artesのツインルーム

 

ツインとシングルどちらも写真があります。

まずはツインは合格な広さです。

窓側にミニテーブルもあるし、椅子もおけます。

valenciaa (27).jpg

(ん?心霊写真になっている?いや、気のせいでしょう。汗)

 

valenciaa (28).jpg

お仕事用の机もおけるスペースもあり。テレビは薄型ミニタイプです。

 

valenciaa (38).jpg
内装は和の感じ。

NHホテルチェーンは一時期、和のインテリアに凝ってました。

 

 



valenciaa (37).jpg

クローゼット。
ハンガーもあるし、下には棚もあります。
金庫もここ。

 

 

ホテルのバスルーム詳細

 

valenciaa (40).jpg

バスルーム。

清潔なトイレ。ビデもあります。

洗面所前の椅子は簡易タイプ。

椅子はないホテルもあるので、あれば良い方なのかも?

 

 

valenciaa (41).jpg

 

バスタブつき。シャワーカーテンじゃなく、扉タイプの仕切りです。

 

valenciaa (42).jpg

 

アメニティ。

NHホテルチェーンはビジネスホテルで、アメニティは揃ってます。

石鹸。靴磨き。ひげそり。歯ブラシ。ボディーミルク。シャンプー。ボディージェル。

 

valenciaa (43).jpgvalenciaa (44).jpg

【左】ドライヤーとティッシュ。

【右】お化粧やコンタクトに便利な、動かせるミニ鏡。

 

 

 

部屋備品

 

 

valenciaa (45).jpgvalenciaa (46).jpg

 

【左】メモとペンは普通ですが。

お口がさわやかになる超ミニのトローチ(日本語でなんというか分からない)もありました。これは珍しい。
【右】ランドリーの依頼袋や靴磨きはクローゼットの中。

 

valenciaa (33).jpgvalenciaa (12).jpg

 

 

【左】Viva Enjoy Valenciaという大きな本が置いてあり、写真もたくさん。レストラン情報や観光情報も手に入ります。

【右】ズボンプレッサーみたいなやつ?ハンガー



NH HOTEL Las Artesシングルルーム

 

こちらがシングルルームです。

・・・が、これは狭い!!!


valenciaa (11).jpg

デスクやクローゼットもありますが、すべてがところ狭しと置かれています。

 

valenciaa (13).jpg

ツインの半分・・もないのでは?

あまりの狭さについ、窓をあけてしまいました。ちょっとでも開放感を味わいたい!?
ツインは問題ない広さでしたが、シングルは狭いと覚悟しましょう!
 

 

valenciaa (34).jpg

 

窓を開けたらこの光景。

昔もホテルだったかな?


シングルルームのバスルーム

 

valenciaa (16).jpg

 

ツインと比べると、こちらも狭いのがはっきり分かります。

 

 

バスタブもかなり狭いようですね〜。

日本の風呂みたいに深風呂であったまりやすいも?

valenciaa (31).jpg

ミニバーは種類揃っています。

 

valenciaa (30).jpg

薄型テレビ。

 





ホテル・ラス・アルテス館内設備

ロビーは狭いです。細長い造り。
 

 

valenciaa (18).jpg
レセプションの向こうにはバーカウンターがあります。テレビも。

valenciaa (17).jpg
階段の下。ロビー片隅の狭いところにパソコンあり。

無線LANはクレジットカードでチャージするか、フロントでBONO(バウチャー)を買います。
ロビーのパソコンでは確か最初の15分か30分だけは無料だったと思います。(当時)


valenciaa (3).jpg
屋上のソラリアム。11階にありました。

 

valenciaa (4) copy.jpg

ここからは芸術科学都市の建物の1つがちょうど見えるんです。素晴らしい眺め!
このホテルの一番良いところはこの場所かもしれません。


valenciaa (7).jpg
上層階のお部屋にだけテラスがついているという話を聞いていたので、のぞいてみたら見えました!(笑)
広いプライベートテラス!

 


 

valenciaa (8).jpg
屋上のソラリアムは両サイドにあります。片側が科学都市が見える方。
もう片側がこの写真で、ソラリアムとしてはもっと狭いです。
でも街の眺めはこの通り。






Photos From BOOKING.COM
【左】プール、ジム施設、サウナもあります。7-23時。宿泊者は無料です(当時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

valenciaa (6).jpg
こちらは屋外ソラリウムにあったシャワー設備。
 


 

valenciaa (19).jpg

ホテルの部屋の見取り図。

シングルルームの方か、ツインルームの方か忘れましたが、上記のお部屋のどちらかです。

確かに他の部屋より狭いですが、もっと狭い部屋もあるんですね。

お部屋によって大きさがバラバラで当たりはずれがありそう。

 

 

最上階の見取り図。

明らかに部屋数が違いますね。

フロアによっても部屋の広さはまったく違うようです。




朝食レストラン

 

内容は合格点でしたが、難点はテーブル数が少ないこと。
私の時は同じ時間に出発の2団体があったため、皆さんロビーで朝食の順番待ちでした。
おかげで私はほとんど食べれず。

ACホテル系と同様、早朝出発の方のために簡易朝食がロビーに準備されます。無料。
AM5時半〜7時。カフェと甘いパン類です。

朝食レストランの順番待ちのお客様より先に食べるわけにはない、しかし出発前は一番忙しいガイドとしては、この早朝カフェでお腹を満たしておくんだった!!と後悔しました。次の教訓にします。
朝急いでいる方は時間に余裕を持って朝食へ行きましょう!


■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKING
■滞在レポートはCarmenより。滞在時期は2007年10月です。

コメント