お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< マヨルカ島お勧めホテル / Hotel Son Siurana(ソン シウラーナ) | main | マジョルカ島お勧めホテル / Hotel Sa Carrotja(サ カロジャ) >>
グラナダお手頃ホテル / Hotel Hesperia Granada(ホテル・エスペリア・グラナダ)
JUGEMテーマ:旅行


ホテル・エスペリア・グラナダ


お値段がお手頃。
ホテルもシティータイプよりもちょっと趣のあるタイプという方お勧めです。場所も便利。



■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKING
■滞在時期         ---- 2008年7月。レポートはCarmenでした。



ホテル・エスペリア外観&立地
Granada Hesperia Hotel
場所は便利な場所です。カテドラルからも歩けるし、食事どころも多い地区。
ただしホテルは路地にあって少し分かりづらい。日曜日だったので道を聞こうにも誰もいないし、聞いた人の返事を聞いても迷っちゃいました。
実際には行きやすかっただけれど。

空港からの市バスの運転手さんは親切で、ホテル名を言うとカテドラルの前で降りなさいと伝えてくれた後、降りるときには、行き方を親切に何度も教えてくれました。
(それでも間違えてしまった・・。たぶん分かりづらいからあんなに教えてくれたものを思われます・・)





昔のグラナダの典型的なお屋敷。

実はこのホテルには知り合いの、年配の日本人女性4人組を連れていったのです。つまり変なホテルに泊まってもらうわけにはいきません。
予算よりやや安かったこのホテル。もうちょっと予算は出せるのに、あとはぐんと値段が上がって予算オーバーです。しかしそれ以外はすごおおく安い。グラナダって中間があまりないのかしらと思ったものです。

ちょっと不安ながらもこのホテルに決めたのはアンダルシアの田舎風な気分が味わえるのと、bookingの口コミがとてもよかったからでした。結果正解でした!














部屋

【左】シングルルーム。やっぱりシングルは少し狭いですが、思ったよりちゃんとしていて、清潔で、気に入りました!
【右】ベッド前にある、荷物置き。使わない人も多いと思いますが、ちゃんと「ここに荷物を置いてくださいね〜」的な絵がかわいかった。

ツイン・ルームも見ましたが、とても広々としていてよかったです。
(ちゃんとツインベッドを予約しましたが、ダブルのお部屋も多いかもしれませんが。)
連れて行った日本人女性からも満足の声をいただきました!






【左】バスルームも広々として清潔でした!また次もここに泊まりたいという口コミにうなづけるな〜と思いました。熟年夫婦でも十分気に入ると思います。
【右】アメニティもかわいらしい。あったのはアロエ・ベラ・ジェル、同シャンプー、同石鹸、靴磨きスポンジ、綿棒、ティッシュ、お風呂用スポンジ、シャワーキャップ。他にミラー、ドライヤーあり。





【左】クローゼット。セーフティーボックスも毛布もあります。
【中】タバコもOK。本もありました。
【右】ミニバーとTV。

設備は他に、エアコンももちろんついています。





【左】テーブルの上。たくさんのホテル。   【右】部屋からの眺め。



ホテル設備

ロビーにはパソコンも。有料です。
プールがあるという情報をどこかでもらってたのですが、それは大嘘でした。(笑)
レセプション近くにグッズが販売しているのですが、これがセンスあり。
ホテルでの販売っていまいちですが、ここはよかったです。


その他、TVルームのような、会議室のような、空間もありました。チェックインが早くて部屋の掃除を待っている間、街に出ようと思っていたけれど同行者が疲れています。その旨を伝えると、その部屋に案内してくれて、ここでゆっくりどうぞとも言ってくれました。




ホテル内の構造は!?

結構ふぞろいな作り。
部屋の大きさはシングル部屋が多そうですね〜。

うちの知り合い4人組が泊まった部屋は一番広い部屋のようでした。








ホテルスタッフ
4人のホテルスタッフに会いました。

夜は若い女性と男性がいるのですが、どちらもいまいち。
特に男性の方は全くやる気がなく、役立たず。感じも悪かったです。
返事もしないので聞こえていないかと思うこともしばしば。

ちなみにこの男性は、とあるコンサート情報を聞いたところ、調べてている途中で、なんと寝てしまったのです!!(目が点!)頭がかくんとゆれてはっと目が覚めて、
そんなコンサートはありませんと、返事がかえってきました。(あまりにびっくりして、指摘しませんでした)

この日たまたま訪れた別ホテルでは同じコンサート情報をすぐに教えてくれたので、やっぱりヤツはちゃんと調べなかったか調べ方を知らなかったものと思われます。

昼間担当は素晴らしかったです。女性一人と、男性1人(昼間はなぜか1人ずつしかいませんでした)。どちらも素晴らしく有能で、親切。感激するほどでした。

ということで、ホテルのスタッフはあたりはずれあり。
何か用事があるなら、昼間のスタッフに頼んだ方がいいかもしれません!




■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKING
■滞在時期         ---- 2008年7月。レポートはCarmenでした。
2015.02.11 Wednesday | SPAIN(Granadaお手頃) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する