お勧めホテルはドドンデ・コム

お勧めホテルの紹介です。ホテル滞在情報や口コミもあり。


ホテル探しはドドンデ・コム dodonde.com − ゴロよく覚えてください。
DONDE とはスペイン語でどこ?の意味です。
<< カタルーニャの田舎ホテル Hotel Torre Marti | main | バルセロナアパート・シェアの相場 >>
カタルーニャ素敵ホテル Hotel Mon
JUGEMテーマ:旅行


ホテルHotel Món

場所はマンレサ近くのSant Fruitós de Bages。
改装されたばかりのサン・ベネット・デ・バジェス修道院のすぐ隣です。

グルメにもこだわり、期待できる素敵ホテルです。


■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKING


Hotel Mon(ホテル・モン)外観

Hotel Mon
シンプルでモダンな外観です。お隣の修道院との対比が光ります。





ガラス越しの自然が見渡せるロビー。






スタンダード・ルーム
まずは一般的なお部屋です。部屋は広くはありませんが合格です。

【左】気持ちよさそうなベッド。
【右】部屋の角に安楽椅子もあります。







【左】薄型テレビ。お水はサービスかな?
【右】どの部屋からも自然が見えます。ロビーからみえるのもこの景色。特筆すべきような美しい景色ではありませんが、田舎〜!という素朴な光景です。
写真で分かるとおり、階は3階分しかありません。全室禁煙。しかし地上階の部屋には窓の外にテラス席があり、そこではタバコOKとのことでした。部屋はちょっと地上階の方が狭いかもしれません!?





バスルームです。

【左】バスタブ。
【右】ビデ。




バスローブ、スリッパ、ドライヤー、アメニティなど揃っています。






ランクアップの部屋
2部屋見ました。スタンダードよりも明らかに広いタイプと、それよりさらに広い部屋です。記憶があやふやなので混じってたらごめんなさい。



こちらが一番広いタイプのお部屋です。たぶんsuite presidenciale。ホテルに2部屋しかないタイプです。(2部屋はちょっと違うかもしれません)
長い通路があってとにかく広い空間。





テーブルや椅子もあります。




【左】こちらは洗面台が2人分。バスローブやスリッパももちろんあります。
【右】バスタブはジャグジーつきです。




こちらがもうひとつの部屋。たぶん名前はsuite。ホテルには7部屋こういうタイプがあります。上のプレジデンシャルよりはぐっと狭いです。しかしスタンダードなお部屋よりぐっと広い。





【左】洗面台は1人分のみ。【右】バスルームも広く、壁にクローゼットがありました。



レストラン
レストランはホテル内に2箇所あります。まずRestaurant Món。朝食レストランにもなるスペース。自然が見渡せる気持ちよい空間です。
朝食は卵などすべてその場で作ってくれるそうです。ホテルが得意げに言ってました。日本の高級ホテルではすでにやってますけれどね〜。
スタッフもプロらしく働いていました。昼食・夕食は宿泊客以外も利用できます。



El Restaurante l'Angle
もうひとつレストランがあります。内部は木目調で広々とした空間です。自然の中にあるホテルなので環境を考えたのかしら、という雰囲気。
ここはミシュランの星つきレストランEstany Clarを経営する若手シェフ、ジョルディ・クルスが手がけるレストラン。とても期待できそうと思っていたら、早くも2009年ミシュランで1つ星を獲得したことが発表されてました。
お水にもワインリストのように水リストがあり、世界各地のお水がすごいお値段で紹介されていました。水なのに高い!と思うような庶民はおよびでないのでしょうか。
しかしMenu degustacionはバルセロナのミシュラン星つきよりやや安かったです。

ホテル自体もそんなに高くないので、週末に田舎でゆっくりホテルに滞在し、ミシュランレベルのレストランでおいしいものを食べるという至福の旅がしたい人にお勧めです。




■お勧めホテルの詳細&予約 ----  BOOKING
■お隣の修道院見学については別webをどうぞ

2008.08.27 Wednesday | SPAIN(カタルーニャ地方) | comments(0)

このホテルへの口コミ&情報

クチコミ&情報提供する